2009/12/29

1年振り返って

すっかり更新を怠ったまま年末を迎えてしまいましたsad

みなさんのところへもなかなかコメント残せず、すみませんsweat01

 

diamond12月のこと、いろいろありました。

 

・ユウと私がインフルエンザにかかる。
  もうすっかり治ったけど、辛かったですshock

 

・リョウが2泊3日の宿泊学習に行く。
  いろいろ心配はあったけど、単位決めなど本人に任せた結果
  低血糖も高血糖もほとんどなく楽しめましたshine

 

・クリスマス、サンタさんからプレゼントをもらいましたnote

 リョウは「New スーパーマリオブラザーズ Wii」
 ユウは 「パワプロクン」野球のDSソフト
 ツグは 「シルバニアファミリー」のお人形とおうちをもらいました。
 25日の朝、それはもう大喜びでしたheart04

  

diamondそして、今年一年を振り返ると

・リョウのインスリンポンプ導入
  いろいろありますが、やっぱりポンプがいいみたい。
  シルエット(斜め差し)にしてからコントロールがとっても良くなりましたgood
  その辺はまた別途、記事にしていけたらと思います。

 

・ツグの幼稚園入園
  朝なかなか離れず困ったりすることもありますが、
  のびのび楽しく遊んでいるみたいです。帰りはなかなか帰りませんからsweat01

 

・リョウとユウの野球部入部
  朝の8時から夕方5時までの練習、初めは心配だったけど、
  スパルタではないし、いろんなメニューをこなして結構楽しくやっているようです。
  体力もついたと思いますrun

 

・そして私、ツグが幼稚園へ行くようになってから、やっと自分の時間を持てるようになりました。
  大好きな手芸、洋裁、ガーデニングを楽しんでいますnote

  ツグの洋服も今年はだいぶ作りましたwink

 

幼稚園や野球を通して、新たな交流もあったり、好きなこともできて、

私としてはとっても充実した年でした。

 

仕事していたころは、ほんと余裕がなくただただ月日があっという間に過ぎてしまう感じでしたから。

 

収入がぐっと減って、これからのこと、心配もあるけど、
自分にあったお仕事、のんびりと探して行こうと思います。

 

今年も残り3日。

 

30、31はお出かけを予定しているのでshine

大掃除、今日中にできるところまで、頑張りたいと思いますdash

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。



  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/24

矯正を始めたのですが・・・

先週の事件
結局未解決のままsweat01
ニュースでも取り上げられなくなりましたcoldsweats02
どうなってるのかなぁ・・・

とりあえず、翌日には平常通りの登下校にもどりましたconfident

*******************************************************

さてさて話は変わりますが、

リョウの歯smileのこと、昨年永久歯を抜く手術をしましたが、

その後、後から生えた歯の生え方が思わしくないため、

矯正をすることになりましたsweat02

すでに5月から装置をつけています。

1か月に1度の通院のはずが、意外にすぐ装置がとれてしまって、

5月は毎週のように歯医者に通っていましたbearing

矯正歯科まではrvcar1時間かかりますweep

それに、今月に入ってからは、虫歯発覚

矯正を一時中断してかかりつけの歯医者で治療をしてもらうことになりましたshock

このかかりつけは近くなのですが、

いつも混んでいて、かなり待たされます。

おまけにユウも学校の歯科検査ひっかかり、ツグも歯が痛いとか言い出し、

今月は何回歯医者に行くのやら・・・

矯正ってお金も大変だけど、ケアも大変ですね~

歯磨きが難しいsweat01

もともと、歯磨きが下手なので、

歯磨き後、見ると、たくさん食べカスが残ってますcoldsweats01

仕上げ磨き毎日しないとダメかなぁsweat02

矯正のほうは1年半ぐらい通院の予定、気が重いですdowndown

そうそう、当初、装置をつけると、痛みなどのストレスなどで、

血糖に影響upupがでるかもって聞いてたけど、

今のとこ矯正の影響は感じられませんでしたよgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/31

お世話になりました☆

クリスマス前に体調を崩し(>_<)、なかなか復活できずにいましたが、
やっと仕事も終り、年賀状も出して、少しずつ大掃除はじめています。
↑ってもう大晦日よ~!!(>_<)

まぁ普段から散らかっているので大掃除以前の問題なのですが・・・
とりあえずリビングは片付いたので、よしとしましょう。
まだ今日一日あるしね(^_^;)。

今年は1年半ぶりに仕事復帰し、娘は保育園に入園、
次男は小学校へ入学と何かと忙しく、あっという間の一年でした。

でも、このブログを通して、たくさんのIDDMママさんと知り合うことができ、
たくさんお話することができ、とってもhappyな一年でもありました。
いつもあたたかいコメントいただき、ありがとうございました。

なかなか更新ができなかったり、文才がなかったり(笑)、
皆さんのところへもなかなかコメント残すことができずにいたり(スミマセン)

ほんとにマイペースではありますが、細々と続けて行きたいと思っていますので、
来年も引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!

☆☆ 良いお年をお迎えください ☆☆



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/07/25

夏休み!

夏休みが始まりました。
長男、次男は学童ですが、毎日お弁当持参です(>_<)。
作りなれてないので、毎日となると・・・辛いです~。

日曜日、主人がやっとアメリカから帰ってきました。
嬉しそうな子供たち、いろいろ話しを聞いてもらいたいらしく、
3人いっせいに別々に話しかけてたり、パパ大変そう(^_^;)
でも嬉しそうでした。

昨日から次男はサッカーの合宿で2泊出掛けています。
毎朝「早く起きなさい!」「顔洗ったの!」「早く着替えて!」と
何度も声をかけないと動かない次男、
いないとちょっと楽ではあるけど、寂しいものですね。

今日はこれから学校の個人懇談です。
学校生活、ちょっと問題ありの次男、
先生に何言われるかちょっとドキドキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

IDDM | Life | おでかけ | わんこ | 子供達 | 検診