2010/03/28

ショック!

子供達の春休みが始まりました。

 

私、通知表を見てショックを受けましたwobbly

評価は数字ではなく、◎○△であらわされるのですが、

 

ユウの音楽、4項目中、3つが△でしたshock

 

1学期はね、△1つだったんです。

 

1つぐらいならあまり気にしてなかったけど、

3つってどういうことーーー

 

ユウに聞いてみると、

「オレ音楽大っきらいだし!」との答え。

 

大っきらいな理由を聞いてみると、さらに驚くべき真実が!!

なんと、音符が読めないらしいcrying

 

音符ってそう、ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド♪です。

1年生で習うよね?

 

音楽の授業、どうしてたの?と聞くと、

隣の女子に教えてもらってたとかcoldsweats02

 

さっそく、音楽の特別授業しましたよdash
音符の読み方を教えてあげると、

「なんだ簡単じゃん」だってsweat01

 

とりあえず、1年生レベルに復活した?

新学期が始まる前にまた確認しないとね。

 

もうひとつ ビックリしたこと、 

こちら↓

Cimg1965

ユウの学校から持ち帰った歯ブラシですsweat02

 
いったいどういう磨き方をすればこんなことになるのでしょう。

見た瞬間、怒りよりも、笑ってしまいました。coldsweats01 

 

悪い面ばかり書いてしまいましたが、

算数の計算はとっても早く、成績も良いのですよ~wink

(フォロー、フォローsweat01







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/10

つぎからつぎへと

先週に引き続き、今朝も雪が積もりました。
今日は前回ほどは積もってないけど、朝は道路にもかなり雪が残ってました。

先週の大雪では、子供達大喜びで、寒い中ずーっと外で遊んでいました。
次の日の朝、長男が「喉痛い~」と起きてきた。
寒いからそろそろ終わりにしたら、と何度も声かけたのに
聞かずに夢中で遊んでいるから、
それみたことか!ちょっとはしゃぎすぎだよ!と思ってたら、
実はこの喉の痛み、風邪じゃなかったのです。

夕方家に帰って、まだ喉が痛いと言うので、熱を測ると38度!!
すぐに医者に連れて行くと、口の中をみた瞬間
「あぁ、これは"溶連菌感染症"に間違いないですね~」だって。
一応検査もしてもらったけど、バッチリ反応出てました(>_<)

あぁ~また(>_<)。
長男、この溶連菌感染症は過去に何度もかかってます(-_-;)
一年に2度かかったこともあったり・・・
周りであまり流行ってないときにもかかったり、
もらいやすい体質なの?

以前は2,3日お休みしたと思うけど、
今回は1日でOKがでました。熱もすぐ下がったし、
大きくなって体力もついたから治りも早いのかな?

BSにもあまり影響はありませんでした。よかった。

でも、今度は娘が、
昨日の午後から吐き気がひどく、何も食べれない状態。
熱もあり、かなり辛そう。
朝一で当番医に診てもらって来ました。
"胃腸炎"です。
これも、我が家では冬場必ず誰かがかかる病気です(>_<)。

お薬を飲んだせいか、今ぐっすり寝ています。
早く回復して感染者が出ないことを祈るばかりです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/12/15

ドレミファだいじょうぶ

今日は娘のおゆうぎ会でした。
いつもならパパがビデオ担当だけど今は出張中。
でも、出張前にビデオ充電、換えの電池、テープ新品、
完璧に用意してくれていました。
娘の初舞台、見たかったんでしょうね~(^_^;)

今日は私がビデオ撮影、
カメラは次男が「僕が撮る!」と張り切って撮ってくれました。
が、その写真、後から見たらどれもピンボケどころか、
フレームに娘が納まっていない(-_-;)
頭だけのもの、映っていないものもしばしば・・・。
まぁ期待はしてなかったけどね。
長男に任せたほうがましだったかな・・・。
ビデオはなんとか撮れてたのでよしとしましょう。

娘は1歳児クラス。
「ドレミファだいじょうぶ」を踊りました。
タイトルだけでは??ですよね。

実は初めてのおつかいのテーマ曲?
「だ~れにも ないしょで お・で・か・け・なのよ♪・・・」ってヤツでした。

みんなオーバーオールを着てニット帽をかぶり、ポシェットをさげて、
衣装を着て登場するだけでみんなすごく可愛い!!

うちの子は動きが小さめではあったけど、泣かずに一応動いてました。
朝、先生に預けに行った時は大泣きでどうなることかと思いましたけどね~(^_^;)。

昨年の今頃はヨチヨチ歩きだったのに、子供の成長ってなんて早いんでしょう。
特に3番目だと特別手をかけることもなく、
気がついたらこんなこともできるのね~ってことが多かったりして(^_^;)

T_oyuugiだいこんかってきたよ~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

IDDM | Life | おでかけ | わんこ | 子供達 | 検診