« ミント大きくなりました。 | トップページ

2011/01/08

今年もよろしくお願いいたします!

2011年、スタートから早くも1週間ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

すっかりペースダウンしてしまったブログですが、
今年もボチボチ更新していこうと思います。
よろしくお願いいたします!

昨日はリョウ、ユウ 2人、
市が主催のスケート体験に参加してきましたhappy01

バスbusで、子供だけを連れていってくれますdash

スケートは2回ぐらい言ったことがあるのですが、
子供だけの参加、低血糖やポンプが心配だったりしますが、
リョウももうすぐ中学生、親を頼らずになんでもこなさねばなりません。

補食、注射器、測定器などのチェックはしましたが、
特に主催者にお願いしたりはせずに送りだしました。

リンクでは、アイスホッケーの地元「アイスバックス」
のチームの方と接する時間があり、
サインをもらって帰ってきました。

___2

29番、なんていう人?
「知らない・・・」だって(^v^)
そもそも、チームの存在自体知らなかったかも・・・

ま、スケートは楽しかったみたいだし、
低血糖もなかったし、よい記念になったでしょう。

***********************

春には中学生のリョウ、
部活があったり、きっと、生活が一変することでしょう。
親の目がないところで行動することが多くなるでしょう。
心配は多々ありますが、楽しく過ごせるよう
上手くサポート(縁の下で)していきたいと思います。

***********************



|

« ミント大きくなりました。 | トップページ

コメント

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたします。

リョウくん、春に中学生なんですね。
中学校は、未知の世界・・・
来年の今頃、私は、オロオロしちゃうんじゃないかしら ><;

楽しくスケートしてこれたんですね。
心配しすぎると、何にも参加できなくなっちゃうものね。
あやにもいろいろ経験させてあげなくっちゃ。。。

投稿: みわ | 2011/01/11 12:07

しーさん おはようございます。
 本年も どうぞよろしくお願いいたします☆

 アイススケート って 結構運動量があるでしょう?
 低血糖なく 無事に帰ってこられたとのこと、
 長男くん さすがっ!
 そっかぁ 春から中学生なのですねー。
 そうですね。 中学1年生って 今までとがらっと生活が変わって
 忙しくなるよー。
 心も成長する時期だと思います。
 縁の下でのサポート と、 決意されるしーさんのような
 お母様 って よいなぁ って 思います。

 ミントちゃんのお写真
 待っていますので 今年も アップしてくださいね。


 
 

投稿: keiko | 2011/01/13 10:57

☆みわさん

ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いたします。

はい、私も中学校のことはさっっぱり・・・
どんな生活になるのか、考えるとドキドキします。

子供だけの行事で、病気のことを誰にも知らせずに参加したのは初めてです。
ポンプだからなんとなく気が楽でした。
いきなり注射してたら心配されるかな・・・

病気でなくても、消極的な性格なので、
こういったことにどんどんチャレンジしてもらいたいものです。

あやちゃんもファイト!!

投稿: しー | 2011/01/17 16:08

☆keikoさんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

スケート、運動量はそこそこありそうだけど、
滑れる時間がほんの少し、
PM2時には帰ってきましたからね~

おまけに行き帰りのバスでおやつ食べ食べ。
でも思ったより高くならず、100代で安定してました。

中学生ね、ほんと生活変わるだろうなとは思うものの、具体的イメージがわきません(>_<)
入る部活にもよるのだろうけど、きっと必要以上に声かけすぎて口げんかになるのでは?と今から心配です~。
そんなときは、愚痴にお付き合いくださいね(^v^)

ミントの写真ですね、はいはい(^.^)
きっと、兄達より登場回数が多くなるかもしれませんね。よろしくお願いします!

投稿: しー | 2011/01/17 16:16

しーさん
その後 いかがお過ごしですか?
お元気ですか?

投稿: keiko | 2011/04/05 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196974/38392044

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いいたします!:

« ミント大きくなりました。 | トップページ