« パンフレットが届きました | トップページ | 久々に »

2010/04/22

授業参観

先週の土曜日、季節外れのが降りましたsnow 

P41700731

 

昨日は子供達、半袖t-shirtで学校&幼稚園へ行きました。

 

そして今日、ストーブが必要なほど寒いですwobbly

昨日との気温差10度以上です。

 

体調を崩さないよう気をつけないといけませんねbearing

 

新学期、
リョウは6年生、
ユウは4年生、
ツグは年中クラスになりました。

 

みんな元気に通っていますhappy01

 

昨日は学校school授業参観&PTAがありました。

 

5時間目のリョウの授業を見たのですが、
授業が始まってしばらくしてから、何やら怪しい動き

 

母はすぐにピンときましたよsign01
ポンプpocketbellのボーラスを入れ忘れていて、今頃注入~sweat02

先生もチラッとみてらっしゃいましたが、何も言いませんでしたconfident

 

担任の先生は新しく赴任された方なのですが、
引き継ぎもあるだろうし、とくに病気のこと、ポンプのこと、
説明していません。

 

後で養護の先生にお会いしたのですが、
担任の先生が、リョウの昼のポンプ操作に気がつかないことが多いが、
大丈夫か?って心配してましたとのこと。

 

ポンプ操作は昼を食べた後が多いこと(基本は食前です)
ときどき忘れて後から入れてること、お話しておきましたsweat01

 

「いただきます」するときに入れれば忘れないと思うんだけど・・・
6年生、難しい年頃です、あまりしつこく言うと怒るしgawk
まぁあとから気づいて入れることが多いから少しは目をつぶりましょうかthink




|

« パンフレットが届きました | トップページ | 久々に »

コメント

こんにちは。
今日もまた寒いですね・・・bearing

あとから気づいて入れる・・・
とりあえず、気づいてくれればOKですよねcoldsweats01
あやもよくやるんですよ・・・『これは、いつのインスリン?』って時間に。

かわいいパンフレットですね。
1枚っていうところも先生には良さそうですねshine

投稿: みわ | 2010/04/23 13:56

こんにちはー^^
暑かったり寒かったりで困りますねー。
4月にまさかの雪とか。

後から入れる。でも自分で気づいただけOKですよね。
こっそり授業中に入れられるのもポンプならではですね。
注射だと結構大変ですからね~

うちも明日、次男の参観&懇談会で役員決めです><;
逃げられるか?ガンバリマス

投稿: choco | 2010/04/23 17:36

☆みわさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

天気も気温も安定しないですね。
いつまでもコタツストーブ、しまえません(-.-)

後から、あやちゃんもあるのね。
仕方ないかぁ。
ポンプだと、あとでもササっと入れることできるから便利よね。

パンフ、ほんとかわいいですよ~。
普及して、発病したばかりの方など、
入園、入学を控えてる方などに、
是非見てもらいたいです。
病気に対するイメージUPするかな。


投稿: しー | 2010/04/27 19:21

☆chocoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!

今日も寒いです。昨日はあったかかったのに(-.-)
いつまでも冬物しまえないですね。

後からね、確かにポンプなら人目につかないし、
便利なんですよね。
でもA1cに影響あるよねきっと。

今のうち習慣づけないと、
反抗期になって口もきいてくれないようになったら
管理できるか心配です。

役員、どうだったかなぁ。
うちは・・・幼稚園、学校
どちらもやることになってます~(-.-)

投稿: しー | 2010/04/27 19:28

しーさん こんばんは~
 リョウくん 6年生なのですね。 小学校最後の1年かぁ・・早いですね。

 後ろから見ていて ‘何やら怪しい動き’ というのに 笑ってしまいましたぁ。
うんうん。あるある しーさん、ナイス表現です。

ポンプでのボーラス入れ忘れは ポンプユーザーさん全員の悩みのような気がします。

 

投稿: keiko | 2010/04/28 20:50

keikoさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

発症時は2年生だったけど、もう6年生!
早いですね。

怪しい動き(笑)ですよ~。
知らない人がみたらきっと携帯かゲームとか思っちゃうよね(^_^;)

やっぱり皆さん、ボーラス忘れはあるのね~。
入れてないとタイマーがなるとか、入れ忘れ防止機能があればいいのにね。

投稿: しー | 2010/05/03 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196974/34340428

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« パンフレットが届きました | トップページ | 久々に »