« 野球の大会って | トップページ | 定期検診 & 1年経ちました。 »

2010/03/28

ショック!

子供達の春休みが始まりました。

 

私、通知表を見てショックを受けましたwobbly

評価は数字ではなく、◎○△であらわされるのですが、

 

ユウの音楽、4項目中、3つが△でしたshock

 

1学期はね、△1つだったんです。

 

1つぐらいならあまり気にしてなかったけど、

3つってどういうことーーー

 

ユウに聞いてみると、

「オレ音楽大っきらいだし!」との答え。

 

大っきらいな理由を聞いてみると、さらに驚くべき真実が!!

なんと、音符が読めないらしいcrying

 

音符ってそう、ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド♪です。

1年生で習うよね?

 

音楽の授業、どうしてたの?と聞くと、

隣の女子に教えてもらってたとかcoldsweats02

 

さっそく、音楽の特別授業しましたよdash
音符の読み方を教えてあげると、

「なんだ簡単じゃん」だってsweat01

 

とりあえず、1年生レベルに復活した?

新学期が始まる前にまた確認しないとね。

 

もうひとつ ビックリしたこと、 

こちら↓

Cimg1965

ユウの学校から持ち帰った歯ブラシですsweat02

 
いったいどういう磨き方をすればこんなことになるのでしょう。

見た瞬間、怒りよりも、笑ってしまいました。coldsweats01 

 

悪い面ばかり書いてしまいましたが、

算数の計算はとっても早く、成績も良いのですよ~wink

(フォロー、フォローsweat01







|

« 野球の大会って | トップページ | 定期検診 & 1年経ちました。 »

子供達」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
お久しぶりです。

通知表、男の子の音楽って苦手な子多いですよね。息子たちも歌うのは好きですが
音符はキライでしたよ(笑)

親はつい、悪いところに目がいってしまいますが、ちゃんと良いところも誉めてあげることが出来るのは素晴らしいです。
算数の基礎ができてれば、大丈夫^^
計算が得意なんだね~^^
すごいぞ~~^^

歯ブラシ・・・・ほんと、どうやったら
ここが折れるのかしら?
怒るより笑っちゃう気持ちわかるわかる^^

投稿: choco | 2010/03/29 22:47

春休み、お昼の用意とかも母は休み無しですね!
私は、息子は4泊の入院、娘は実家だったりで
半分くらいラクしちゃった^^♪
今日、退院です☆
学校でのポンプの保管場所(体育時など)
決めなきゃな。
学校へは説明・・・いるよね(笑)

音楽???
音符???
あはは・・・男の子だけじゃないよ~~~
私も苦手だもん(汗)

歯ブラシ、すごいね(爆)
娘、金曜日にワイヤーが外れます(予定)
入学式前に取れることが
本人も私も嬉しくて!
外してからも、後戻りしないように
気をつけなきゃ!


野球づけの春休みかな?
息子、4月から週4日ほど
サッカーになる予定よ~^^
お互いスポーツに勉強に^^;;
頑張りましょう。

投稿: ハナ | 2010/03/30 10:00

☆chocoさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

音楽、通知表見たときはえーーーって思ったけど、
様子をうかがううちに、これじゃしかたないって思いました(-.-)

そういえば、彼が家で鍵盤ハーモニカとか、たて笛の練習してるの
見たことなかったわ。
長男は上手なんですよ(^_^;)

chocoさんのお子さん達も苦手ですか!?
それ聞いてちょっと安心しました。

算数はそろばんのおかげかな。
それだけしか自慢することがないんですが・・・
ま、よしとしましょう。

歯ブラシは、新しいの買ってもすぐ先がつぶれます。
絶対カミカミしながらふざけてるんでしょうね~(-.-)

投稿: しー | 2010/03/31 06:11

☆ハナさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

王子君、退院おめでとう!!
ポンプと上手く付き合えるといいね。

学校へは、そうだね。
うちも昨年の春休みに付けたから、
始業式の日の放課後、担任と養護の先生に
実際の物を見てもらいながら、簡単に説明してきたよ。

ちなみに、うちは体育のときは外してないよ。
高跳び、ハードルなどのジャンプ系と
プールのときだけ外すんだって。

ポンプは体操着入れに着替えと一緒に無造作に
そのまま入れてるそうです(-.-)

音楽、ハナさんも苦手!?
はは、そうなんだ(笑)
苦手でも大人になって困ることじゃないから、まっいいか(^_^;)

歯ブラシも、呆れるよね(^_^;)

姫ちゃん、矯正終わったのね~。
よかったね。頑張ったね!!
そっか、まだまだ成長するなかで後戻りする可能性もあるのね。
うちも、次回装置外すって言われたよ☆

野球、うちは平日練習ないのよ~(>_<)
家でダラダラしてるわ(イライラ)
王子くんは週の半分以上サッカーなのね。すごい!!
遊ぶ暇ない?
はーい、頑張りましょうね!!

投稿: しー | 2010/03/31 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196974/33856655

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!:

« 野球の大会って | トップページ | 定期検診 & 1年経ちました。 »