« 雛めぐりで | トップページ | ショック! »

2010/03/17

野球の大会って

Cimg1963

 
14日に行われた県北大会、とっても立派な球場でした。

あっ、この写真じゃわからないけどsweat01
ちゃんとしたスタンド席があるんですよ~smile

入場行進の際にはBGMが流れてましたnotes

 

参加チームは60チームほど。長い長い入場行進でしたsweat01

 

幸運にも1回戦から本球場でプレーできた子供達、
最初のころは、いつになく大きな声を出し、活気があったのですが・・・
残念負けてしまいましたweep

 

でもとってもいい思い出になったことでしょう。

 

さて、2月から野球の大会が続いています。

野球の大会は、服装にうるさく、

チームで監督、選手の統一はもちろん、

アンダーシャツの色が違うだけで×なんだそうです。

 

リョウはインスリンポンプを腰につけてプレイしてるのですが、

いままでに何度かポンプを指摘されました

 
Cimg19371

 

 ◇ バッターボックスに入りプレイをかけた後に、主審が「何これ?」と。

 ◇ 攻撃時、塁にでてました。
   3塁からホームへ帰ったとたん、
   塁審が「3番(リョウです)、腰に何付けてるの!ダメだよ!!」と大声で。

 

それ以外にも何回かこれ何と聞かれたことはあったみたい。
そのたびにリョウは「病気のです!」と答えてたみたいです。

 

監督、コーチ陣もわかっているのでその都度答えてくれてはいたのですが、
やはり、大会の時は、事前にポンプを付けている旨を
審判に伝えておくようにしようということになりました
confident

 

当然相手チームの子供達にも何?と聞かれることがあるようですが、

チームメイトが「これを使うとマリオになるんだよ~smile」とか

笑いでごまかしてくれるみたいですよhappy02


|

« 雛めぐりで | トップページ | ショック! »

コメント

しーさん おはようございます♪

 すごい!! リョウくん こんな立派な野球場で試合をされたのですねー。
プロみたいですね。
そして ユニフォームのことを細かく決められていて  野球少年 きちんとしていて、めっちゃカッコイイです。

 ポンプ 練習中はつけていて試合の時だけ外す というテもありますが、
笑いでごまかしてくれるチームメイトや申告してくださる監督さんがいらっしゃるから
リョウくんは大丈夫そうですねっ!

 ポンプをつけた野球少年 きっとこれからポンプっ子になる男の子さんの 期待の星 なリョウくん ですね!
すごいなぁ~☆

 

投稿: keiko | 2010/03/18 09:52

☆keikoさんへ

keikoさんお久しぶりです~☆
まだまだ弱小チームですので(笑)、ほんと、もったいないくらいの球場でしたよcoldsweats01

ポンプ、試合中はずそうかとも思ったのですが、1日に2試合あることも珍しくないので、たぶん、1回外したらそのままってなりそうでsweat01

ランタスと併用する案もあるのですが・・・、周りのサポートもあるので、小学校のうちはこのままでいいかなって思います。

また環境が変わったり、本人の考えも変わったりするでしょうから、臨機応変に行きたいとおもいます!!

期待の星shineといわれると恥ずかしいですが、、
ポンプをつけてても、なんでもできるんだよってこと、たくさんの方に知ってもらいたいなshine

投稿: しー | 2010/03/18 12:52

お久しぶりです。
ポンプを付けてプレーしているのですね。
息子もあと一週間もすると
ポンプユーザー仲間入りです。
サッカーの練習中、試合中
ポンプはどうしよう?
野球と違い、サッカーは…
主治医と相談しなきゃな。
大きな球場での試合
親もドキドキですね。
またポンプのお話を聞かせてね。
blogタイトル変更ですね。
実は私も変更しました(笑)

投稿: ハナ | 2010/03/18 22:02

☆ハナさんへ

お久しぶりです~。
王子君もいよいよだね、ポンプ。

サッカーは野球より運動量が多いだろうからもしかしたらサッカー中はポンプ外しても大丈夫だったりして!?

うちは普段の日中、ベーサル0.6だけど、野球のときは0.3まで減らしてるよ。いい数値が見つかるまで大変だけど、頑張ってね。

ブログタイトルね、まだ迷ってて、迷ってるのに変えてたり、あは(^_^;)
ハナさんも変ったんだね。
うん、いいタイトルよgood

投稿: しー | 2010/03/24 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196974/33816978

この記事へのトラックバック一覧です: 野球の大会って:

« 雛めぐりで | トップページ | ショック! »