« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/26

インフルエンザ疑惑??

先週の日曜日、リョウが急に熱をだしました。

熱といっても37.7度。

熱のほかは頭痛、咳がほんの少し。

 

月曜日、微熱、まだ頭が痛いというので、医者にかかりました。

インフルエンザの検査をされました。

反応は
 「うっすら出てるようなでてないような・・・」

 

 「反応が出にくいこともあるし、周りで流行っているし、今週は学校休みましょう」
 とリレンザを処方されました。

 

もしインフルエンザでなくても、飲んでも問題ない薬なのですって。

 

そして、インフルの予防接種も、今回インフルかどうかはっきりしないので、
後日受けたほうがいいよっていわれました。

 

その後、

 月曜 ずっと微熱、頭痛

 火曜 すっかり元気→夕方少しだるい

 水曜から すっかり元気

 

これってただの風邪だったのかなぁ??

1週間学校休む必要あったのかなぁ・・・

 

ツグも幼稚園をお休みしてずっと家で過ごしていましたが、

ひとまず、今はみんな元気です!!

 

Pb2002201

あまりにヒマそうなの、みんなでパンを焼きました~☆

上のウサギはツグが、その下はリョウが、

マイナーだけど「もやしもん」のキャラクター(^-^;

 

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  

11/22 ツグが4歳になりました。

 

「誕生日何欲しい?」

 

「ケーキ!!」 

ですって。

 

まだまだ可愛いわね~♪

Pb2202291 Pb2302331_2
結局、プリンセスのスクーターを買ってあげました♪

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

☆かなちゃんママへ
メール送ってみたのですが、届きましたか?
もしかしてアドレス間違ってないかな?ちょっと心配です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/11/06

こんどは外れちゃったよ!

10月末、幼稚園の大イベント、バザーがありました。

 

今年は初めてなのに、バザー委員になってしまいgawk
バザー用の手作り品作成(これは役員でなくても行うのですが)や、
値付けや陳列、模擬店の準備など、ずっと忙しく過ごしていましたsweat01

 

育成会の役員も重なり、同じ月に担当のイベント(ボーリング大会)があり、
こちらも準備が大変でしたsweat01

 

11月、やっと落ち着きました~happy02

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さて、そのバザーの当日、バザー開始直後、phoneto携帯がなりました。

 

私は日用品のレジに立って行列のお客様の対応をしてました。
一番忙しい時間ですsweat01

パパから(リョウとユウ、パパは野球部の練習に行っていました)

 

 「ポンプが外れちゃったから家にもどってきたんだけど・・・」

 「ポンプつけ方わかる?」

 「やってみる」

 

ポンプつけ始めたころは、リョウ本人が手順を覚えて

一人で差し替えできたのですが、

だんだん面倒になったのか、

準備は私、刺すときだけリョウというパターンでした。

 
インスリンの補充とか、ポンプの操作わかるだろうかsweat02

ちょっと不安でした。

 

案の定、もう一度携帯がなり、

リョウから、とっても不安気な声で

お母さん、注射にしてもいい?

「うん、いいよ。」

 
ランタスの単位と、血糖を測って高かったら

超速効を打つよう指示して電話を切りました。

  

仕事を辞めてから、こんなトラブルがあったら
すぐ駆け付けれると思っていたのに・・・、
どうしても行けないときってあるものですね。

 

注射で対応することは、運動会のときから時々行っていたので、
とっさに対応できたのだと思います。

 

リョウは注射をしてから野球に戻りました。

学校の練習日でよかったわ。

これが遠征試合とか大会だったら・・・

注射は持ち歩かないとだめですねbearing

 

☆外れた原因は?

ポンプの刺し位置、しばらくお尻だったのに、

シルエットにしてからお腹に刺していたので、

野球のベルトが当たってたんじゃないかなぁって思いますdespair

 

もう少し上目につけるように気をつけてみようと思います。

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »