« 7/22 ディズニーランドへ | トップページ | 運動会練習 »

2009/08/02

サマーキャンプ2009 7/31~8/2

リョウが、サマーキャンプから元気に帰ってきました。

今回で3回目の参加ですが、
ポンプpocketbellでは初のキャンプ、
ベーサルを下げておこうかどうか迷ったのですがsweat01
結局、学校時と同じインスリン量で臨みましたdash

ただ、運動をたくさんするのでrunrun

diamond食事の時のインスリン量は、食後の運動量を考えて決める
diamond低血糖を我慢しない(昨年はいつもよりひどい低血糖になりました)

この2つだけ言っておきました。

 

結果は、バッチリ~good

ほとんどが100前後の素晴らしい値でしたhappy02

 

行き帰りのバスの中のおやつだけは上がってましたね~。
帰りはジャムパンを食べたらしいのですが、追加で0.5単位は入れたらしい。
全然足りないけどsweat02 追加しようという気持ちが大事。
まっ、多めに見ましょうconfident

3日間、お天気がいまいちでcloud
朝晩肌寒いくらいだったけど、
なんとsign03 海にも入ったそうですcoldsweats01

日程は↓こんな感じ。

◇ 1日目 ◇
 海、花火

◇ 2日目 ◇
 勉強会
 野外調理
 ポートボール
 キャンプファイヤー

◇ 3日目 ◇
 プール
 お絵かき

 

バスの中ではビンゴ大会があったり、
浜辺ではスイカ割りをしたり、
イベント盛りだくさんで、とっても楽しく過ごせたようですhappy01

お医者様、看護師さん、栄養士さん、ボランティアさん、
お世話になりましたconfident

 

P8020143 お土産とビンゴの景品ゲットgood

P8020146  自分のお土産 3分測れるらしいclock

P8020151_2 双眼鏡ももらったんだってhappy02

P8020152 今年のTシャツheart04

|

« 7/22 ディズニーランドへ | トップページ | 運動会練習 »

IDDM」カテゴリの記事

コメント

しーさん、おはようございます^^
リョウくん、お帰りなさい。
今年は冷夏みたいだよね。
梅雨明けした関東も、毎日ジメジメ。
今日もそんなお空です。

サマキャン、ポンプつけてお初でしたね。
100前後の素晴らしい数値で過ごせてたなんて
嬉しいね~~~^^
たくさんのお土産類、帰ってくる時の
バッグの中身はどんな状態だった~?
息子、来週キャンプへ行くんだけど
血糖値より整理整頓の方が心配だわ(汗)

投稿: ハナ | 2009/08/04 07:09

しーさん こんばんは~

 うわ~
 夏休みのビックイベントを もう2つもこなされたのですねー!

 ディズニーランドにサマーキャンプ リョウくん、とっても楽しそう♪

 ディズニーは ご家族みなさんで 新アトラクションにも乗れて美味しいミッキーさんも食べられて よかったですね!!
パパさん 翌日お仕事おつかれさまでした。


 リョウくん サマキャン頑張りましたねぇ!
ナイスコントロールも素晴らしいです!
 きちんとボーラスを忘れないで すごいすご~い。 単位も適正ですごいすご~い!

 
 まだまだ楽しい夏休み
 元気に過ごせますように~。

 

投稿: keiko | 2009/08/06 00:08

しーさん、こんばんわ~
サマキャン、あちらこちらで行われていますね。
ポンプになって初の参加ですね。
100前後の素晴らしいコントロール、すごいですね^^

お土産や景品?たくさんで楽しそうですね~

投稿: choco | 2009/08/06 19:20

☆ハナさんへ

こんばんは~♪
お天気がねぇ、8月になってもいまいちすっきりしないよね。
でも、お天気など関係なく、楽しんできたみたいよ。

ポンプでは初だったから、
いろいろ心配することもあったけど、
ポンプのトラブルなく、念のため持って行った注射器も使わずにすんだわ。

バックの中身ね、洗濯物はまとめてあったり、思ったよりきれいだったよ~。
やけに着替えが減ってない気がしたけど(^_^;)

王子君ももうすぐだね~、整理整頓できてなくても、
元気に帰ってくれればOKとしましょ!

投稿: しー | 2009/08/07 00:31

☆keikoさんへ

こんばんは~♪
ディズニーはちょうど生協のチケットで
安く行ける期間が7/31日までだったの。
まだ夏休みになってない学校もあるから
空いてるかなぁと思って、早めに行動したのです(^.^)

サマキャン、頑張りました。
ボーラスの値、ちゃんと考えて入れられたみたい。
朝は少し低めだっただけど、低血糖もなく、
楽しく過ごせたみたいですよ!

来週は年に一度のビックイベントが控えております。
keikoさんご家族も元気にお過ごしくださいね~☆

投稿: しー | 2009/08/07 00:43

☆chocoさんへ

こんばんは♪
サマキャンの季節ですね~。

ポンプで初、ポンプのトラブルがあったらどうしよう・・・
とかいろいろ心配はあったけど、問題なく、ほんと良い値で楽しめたみたい。よかったです。家でもこの調子だといいんだけど~(^_^;)

ビンゴの景品はマックのおまけ?みたいだけど・・・
なんでももらえれば嬉しいよね(^.^)

投稿: しー | 2009/08/07 00:50

しーさん、こんばんはhappy01
ご無沙汰してますcoldsweats01

リョウ君もポンプになったのですね。いやぁ、皆さんの所の巡回をさぼってるうちにみなさんポンプになってるようでwobbly
リョウ君も仲良く上手く行ってるようですねgood

まーくはサマキャンは夏休み早々、行きましたが、upupdownで、結果は良くなくてcrying
今後努力あるのみですrock

ディズニーランドも行って夏の思い出がたくさん増えたんですねhappy01

まーくも冬までにはポンプ導入したいなぁ。
痛がったりしませんか?
またいろいろ教えて下さいねhappy02

投稿: nao | 2009/08/15 23:06

こんにちわ~

ブログをお引越しさせました。

よろしくお願いします^^

投稿: choco | 2009/08/16 12:51

☆naoさんへ

こんにちは、お返事が遅れてすみません。

ポンプもすっかり慣れましたよ~。

でも、コントロールはいまいち、
サマキャンのときはよかったんですけどね~、
夏休み、しかたないか。


まーくんもポンプ考えているのですね。

痛みは・・・ポンプ取り付けの際、
今までの針より太いものを刺すので少し痛いみたいです。
でも3日に1度のこと。毎日の注射を思えば我慢できるみたいですよ!
つけてる時の痛みは全く訴えないので大丈夫みたいです。

ポンプだと、追加打ちがしやすいし、ランタス打ち忘れなんてこともないし、本人も親も楽だと思います!

不安なことなどあったらなんなりとご質問くださいね!

投稿: しー | 2009/08/27 10:56

☆chocoさんへ

こんにちは。
ブログ、ご連絡ありがとうございます。

やっと長い夏休みが終わりました~。
ネット時間も増えそうです。
またよろしくお願いします!

投稿: しー | 2009/08/27 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196974/30807834

この記事へのトラックバック一覧です: サマーキャンプ2009 7/31~8/2:

« 7/22 ディズニーランドへ | トップページ | 運動会練習 »