« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/30

7/22 ディズニーランドへ

Cimg1646_3  ディズニーランドへ行ってきましたnote

 ここ数年、激混みの連休に出かけたりしてたので、

 平日のディズニーランドは

 夏休みでそこそこ混んではいたけど、

 とっても過ごしやすかったですconfident

 

 

 

お目当ては新しくできた『モンスターズインク』

朝一でパパがファストパスをゲットしてくれましたgood

その間、『バズライトイヤー』に乗ろうと思ったら、いきなり80分待ちweep

 

そんなに待てない我が子達、『プーさんのハニーハント』へ行ってみると、

なんと35分待ちsign03 速攻で並びましたdash

実際30分も待たずに乗れたのですが、

アトラクションに乗ると、ツグがと泣いてしまいました。

少し暗いとこがあって、怖かったみたいですsweat01

 

これじゃ、もしかしてモンスターズインクも無理sign02

 

ひとまず、ご機嫌直しにトゥーンタウンへ

ミッキーの家は110分待ち、ムリムリbearing

男組はガジェットの『ゴーコースター』

私とツグはミニーやドナルドの家で遊びました。

 

一通り遊ぶと、突然ツグが、

「ミッキーのかたちの飴がなめたい!」と言い出しました。

食べてる人を見かけたらしいです。

近くの売店のぞいてみたけど、売ってません。

売店のお姉さんに聞いてみると、親切に売り場を教えてくださいました。

探していたのはワゴンのアイスでした。

てっきり飴だと思ったけど、

これこれ↓ 以前も食べたことありましたcoldsweats01

Cimg1622

 

その後、お土産屋さんを見たり、

『ジャングルクルーズ』、『ウエスタンリバー鉄道』

(待ち時間ほとんどなしsmile

イカダにのってトムソーヤ島へ行ったり、

室内のアトラクションは避けて楽しみました。

 

男組は、『ビックサンダーマウンテン』『スプラッシュマウンテン』なども乗りました。

 

夕方はさてさてお楽しみ、『モンスターズインク』の時間です。

Cimg1650_2

スタンバイは長~い列ができてましたが、さすがファストパス、

すぐに乗ることができました。

 

乗り物に乗って、ライトを持って、モンスターを探しますdash

ツグはなんとか泣かずに乗れました。

 

新しいアトラクションは、お土産屋さんも新鮮でした。

↓こんな帽子も売っていましたよhappy01


Cimg1626 Cimg1627  

 

最後に、一番好きなアトラクション、

バズライトイヤーに(後からファストパスをとっておきました)乗って、

「やっぱりこれだね~」って満足気分で乗り物終了。

(我が家は皆、モンスターズインクより、

バズのほうが好き!!という意見でしたcoldsweats01

 

夕食は最近のお気に入り、

『クリスタルパレスレストラン』で。

お値段高めですが、バイキングなので、

好きなものを好きなだけ食べれます。

デザートも充実で、みんながにっこりsmile

Cimg1658

 

翌日パパはお仕事なので、

早めに切り上げ帰ってきましたconfident

 

ディズニーランド、何度行ってもまた行きたくなる。

素敵なところですね~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/23

7/20 海水浴!

土日祭日は野球漬けの日々が続いていましたがshock
海の日、めずらしく野球がお休みhappy02

天気もまずまず、海水浴waveへ出かけてきました~

さて、海でのポンプをどうしようか・・・

その日だけポンプをはずし、注射に・・・とも考えたのですが、
リョウに一日注射でいいか聞いてみると、
最初は軽くOKだしてたのに、

さて久々のランタスは、いつ、何単位打てばいい?
なぁんて話していると、
「ポンプのままでいいよ!」って。

ということで、ポンプで海水浴いっちゃいましたdash


Cimg1600

<10時>    BS 110
          海水浴開始 
          浜辺でポンプを外す
           ポンプはタオルにくるんで、日陰に置いておきました

<11時20分> BS 65
          予想外の 低血糖sweat02 
          早めに昼食をとることにriceballriceball

<12時20分> 昼食後、ポンプ再開
           ボーラス 4.5単位(食事量より少なめ)追加
           ↓ポンプはタオルで包んで小脇にかかえてました

Cimg1596

<13時>    ポンプを再び外し、海へ           

<14時半>  BS145
         シャワーを浴びてから ポンプ再開 
           お昼の残りのパンを食べる ボーラス1.5追加

海にいたのは4時間半ぐらい。
その間ベーサルはほとんど入ってないわけですが、
運動量が多いせいか、血糖上昇を予想してたのに、
逆に低血糖にはびっくりしました。

ポンプの付け外しについては、お尻につけていたのですが、
海パンの中にも砂がたくさん入ってしまってsweat01
砂を落としてつけるのが大変でした。
お尻丸出しにはできないものね~coldsweats01 

後で考えると、付け外しのとき、水で少し流してあげればよかったかな・・・とか
テント状の日よけ?みたいなの(←これ、使ってる人が多かったですね~)
があれば、お尻のキャップ付け外しも楽だったかな~って思いました。

今月末はサマーキャンプでまた海へ行きます。
海にいる時間はもう少し短いみたいだけど、大丈夫でしょうか。
今回チャレンジしたことで、少しは自信ついたかな?

******************

ちなみに、海はとーーーっても水温が低くwobbly

私なんか波打ち際でチャプチャプだったけど

5分と入っていられないほどでしたsweat02

リョウとユウは喜んで入ってたけどねsweat01

ツグもとっても喜んで、波も怖がらず、終始ハイテンションlovelyup

帰りはみんな爆睡でしたsleepy

Cimg1589_2

Cimg1576_2

Cimg1586


           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »