« 7/20 海水浴! | トップページ | サマーキャンプ2009 7/31~8/2 »

2009/07/30

7/22 ディズニーランドへ

Cimg1646_3  ディズニーランドへ行ってきましたnote

 ここ数年、激混みの連休に出かけたりしてたので、

 平日のディズニーランドは

 夏休みでそこそこ混んではいたけど、

 とっても過ごしやすかったですconfident

 

 

 

お目当ては新しくできた『モンスターズインク』

朝一でパパがファストパスをゲットしてくれましたgood

その間、『バズライトイヤー』に乗ろうと思ったら、いきなり80分待ちweep

 

そんなに待てない我が子達、『プーさんのハニーハント』へ行ってみると、

なんと35分待ちsign03 速攻で並びましたdash

実際30分も待たずに乗れたのですが、

アトラクションに乗ると、ツグがと泣いてしまいました。

少し暗いとこがあって、怖かったみたいですsweat01

 

これじゃ、もしかしてモンスターズインクも無理sign02

 

ひとまず、ご機嫌直しにトゥーンタウンへ

ミッキーの家は110分待ち、ムリムリbearing

男組はガジェットの『ゴーコースター』

私とツグはミニーやドナルドの家で遊びました。

 

一通り遊ぶと、突然ツグが、

「ミッキーのかたちの飴がなめたい!」と言い出しました。

食べてる人を見かけたらしいです。

近くの売店のぞいてみたけど、売ってません。

売店のお姉さんに聞いてみると、親切に売り場を教えてくださいました。

探していたのはワゴンのアイスでした。

てっきり飴だと思ったけど、

これこれ↓ 以前も食べたことありましたcoldsweats01

Cimg1622

 

その後、お土産屋さんを見たり、

『ジャングルクルーズ』、『ウエスタンリバー鉄道』

(待ち時間ほとんどなしsmile

イカダにのってトムソーヤ島へ行ったり、

室内のアトラクションは避けて楽しみました。

 

男組は、『ビックサンダーマウンテン』『スプラッシュマウンテン』なども乗りました。

 

夕方はさてさてお楽しみ、『モンスターズインク』の時間です。

Cimg1650_2

スタンバイは長~い列ができてましたが、さすがファストパス、

すぐに乗ることができました。

 

乗り物に乗って、ライトを持って、モンスターを探しますdash

ツグはなんとか泣かずに乗れました。

 

新しいアトラクションは、お土産屋さんも新鮮でした。

↓こんな帽子も売っていましたよhappy01


Cimg1626 Cimg1627  

 

最後に、一番好きなアトラクション、

バズライトイヤーに(後からファストパスをとっておきました)乗って、

「やっぱりこれだね~」って満足気分で乗り物終了。

(我が家は皆、モンスターズインクより、

バズのほうが好き!!という意見でしたcoldsweats01

 

夕食は最近のお気に入り、

『クリスタルパレスレストラン』で。

お値段高めですが、バイキングなので、

好きなものを好きなだけ食べれます。

デザートも充実で、みんながにっこりsmile

Cimg1658

 

翌日パパはお仕事なので、

早めに切り上げ帰ってきましたconfident

 

ディズニーランド、何度行ってもまた行きたくなる。

素敵なところですね~shine

|

« 7/20 海水浴! | トップページ | サマーキャンプ2009 7/31~8/2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ようこそ!ミッキー県へ^^
夢の国、何度行ってもまた行きたくなる魅力がありますよね~。
パパさん、頑張って新アトラクション、モンスターズインクのファストパスをゲット!ナイスです。
入り口から近いからダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ツグちゃんとお兄ちゃんたちは、行きたい所も別なのね。
大変だったでしょ。お疲れ様^^

我が家、今年は受験生いるので次男も自粛か?!
行きたいと言ってないな。春休みに友達と行ったからかな?

投稿: choco | 2009/07/30 22:05

海、夢の国・・・
夏休み始まったばかりなのに~~~
ちょうど野球がなかったのかな?
いいな~~~
我が家、まだ行けてません。
ワンを飼っている人は夢の国に預けて
1日遊ぶんだろうな。
よく調べなきゃ!!
預けるとなるとスタートダッシュが出来ないジャン><

ツグちゃん、アイス食べれて良かったね☆
暑い時、アレ美味しいよね~~~^^

我が家も「バズ派」だろうな~と思います。
でも「タワーオブテラー」が気に入ったようで
今はランドよりシーが良いって言ってるよ^^

今日からサマキャンなんだよね!
またお話きかせてね~~~^^

投稿: ハナ | 2009/07/31 13:59

☆chocoさんへ

そっかぁ、chocoさんとこは、
お友達と行ける距離なのですね~。
いいなぁ。

モンスターズインクのファストパス、30分ぐらいで取れたんですよ!
平日で天気も悪かったから乗り物もたくさんのれてラッキーでした。

お兄ちゃん達はコースター系が乗れるようになったけど、ツグはまだムリ(>_<)
私たちはのんびりペースで楽しみました。

携帯があるから離れてもすぐ合流できるし、便利な世の中よね。

投稿: しー | 2009/07/31 14:55

☆ハナさんへ

始まったばかり~、そこを狙ってみました☆
夏休みとはいっても、野球は土日だけなんですよ~。

そっか、ワンちゃん預かってくれるとこがあるのね!
スタートダッシュ、そだね。その分早くいかないと!!

ハナさん家もバス派ね!
点数がでるとこがいいよね(^.^)

タワーオブテラーかぁ、怖そうだなぁ、
シーがいいなんて、大人だね。

サマキャン、天気が心配だけど、元気に出発しましたよ。帰ってきたらUPしますね~☆

投稿: しー | 2009/07/31 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196974/30712561

この記事へのトラックバック一覧です: 7/22 ディズニーランドへ:

« 7/20 海水浴! | トップページ | サマーキャンプ2009 7/31~8/2 »