« 矯正を始めたのですが・・・ | トップページ | 7/22 ディズニーランドへ »

2009/07/23

7/20 海水浴!

土日祭日は野球漬けの日々が続いていましたがshock
海の日、めずらしく野球がお休みhappy02

天気もまずまず、海水浴waveへ出かけてきました~

さて、海でのポンプをどうしようか・・・

その日だけポンプをはずし、注射に・・・とも考えたのですが、
リョウに一日注射でいいか聞いてみると、
最初は軽くOKだしてたのに、

さて久々のランタスは、いつ、何単位打てばいい?
なぁんて話していると、
「ポンプのままでいいよ!」って。

ということで、ポンプで海水浴いっちゃいましたdash


Cimg1600

<10時>    BS 110
          海水浴開始 
          浜辺でポンプを外す
           ポンプはタオルにくるんで、日陰に置いておきました

<11時20分> BS 65
          予想外の 低血糖sweat02 
          早めに昼食をとることにriceballriceball

<12時20分> 昼食後、ポンプ再開
           ボーラス 4.5単位(食事量より少なめ)追加
           ↓ポンプはタオルで包んで小脇にかかえてました

Cimg1596

<13時>    ポンプを再び外し、海へ           

<14時半>  BS145
         シャワーを浴びてから ポンプ再開 
           お昼の残りのパンを食べる ボーラス1.5追加

海にいたのは4時間半ぐらい。
その間ベーサルはほとんど入ってないわけですが、
運動量が多いせいか、血糖上昇を予想してたのに、
逆に低血糖にはびっくりしました。

ポンプの付け外しについては、お尻につけていたのですが、
海パンの中にも砂がたくさん入ってしまってsweat01
砂を落としてつけるのが大変でした。
お尻丸出しにはできないものね~coldsweats01 

後で考えると、付け外しのとき、水で少し流してあげればよかったかな・・・とか
テント状の日よけ?みたいなの(←これ、使ってる人が多かったですね~)
があれば、お尻のキャップ付け外しも楽だったかな~って思いました。

今月末はサマーキャンプでまた海へ行きます。
海にいる時間はもう少し短いみたいだけど、大丈夫でしょうか。
今回チャレンジしたことで、少しは自信ついたかな?

******************

ちなみに、海はとーーーっても水温が低くwobbly

私なんか波打ち際でチャプチャプだったけど

5分と入っていられないほどでしたsweat02

リョウとユウは喜んで入ってたけどねsweat01

ツグもとっても喜んで、波も怖がらず、終始ハイテンションlovelyup

帰りはみんな爆睡でしたsleepy

Cimg1589_2

Cimg1576_2

Cimg1586


           

|

« 矯正を始めたのですが・・・ | トップページ | 7/22 ディズニーランドへ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

しーさん こんにちは~

 海水浴での ポンプ事情を 詳しく載せてくださって ありがとうございます。
とても参考になります。。

 
 先日、うちの次女と夫が 2人で  海水浴へ出かけました。
 ポンプで行きました。
 外して2時間で 計測と補正 を 私が事前に促していたので やってくれていました。
 うちの場合・・・
 低血糖になりません。 ベーサル量は変えていなかったのですが、
ボーラスを 泳ぐから って 少なめに入れたら 逆に高めで 補正したそうです。
 今まで 注射だと 「夏」 って インスリン量減ってたけれど ポンプだとそうでもないです。
それだけ ぎりぎりのベーサルってことなのかなぁ?

 娘と夫は、‘海の家’を使用したので ポンプ保管場所とか シャワーには困らなかったけれど
そうだよねー 体についた砂をとったりするの 大変かもしれませんね。
なにせ 私は 海水浴についていかなかったので 詳細はわかりません。
 そして、 注射だと何単位?  ん~ 今の私 わかりません 汗!!

 


 
 
 

投稿: keiko | 2009/07/23 15:40

こんばんわ~
海に行かれたのですね。
とーっても楽しそう♪

スポーツを始めると、お休みの日は練習でお出かけできないですものね。

ポンプだと、どのくらい外してるとか考えちゃいますよね。
うんうん、タープとかあったら便利だったかもですね。
ペットボトルとかにお水入れてサーっと流すとか。
最初はわからないですよね。次回はバッチリですね!

投稿: choco | 2009/07/24 20:55

keikoさんへ

こんにちは♪
海水浴、行ったのですね~smile
そっか、高めだったのですね。
やっぱりベーサルが入らなくなる影響は大きいのかなぁsweat01

うちの場合それを上回る運動量だった?
とにかくじっとしてませんからbearing

先日主治医にその話をしたら、
注射も難しく考えないでベーサル0.5だったら
2時間に1単位って考えればいいんだよですって、もっともですcoldsweats01

ただ、うちの場合基礎は考えず、食事のときの超速効だけでもOKかもって思いました。

夏のインスリン量、確かにうちも減ってないですconfident

海の家、我が家は毎年ケチって使いませんcoldsweats01

サマーキャンプでは海の家で休憩するらしいのでその辺は大丈夫そうですねwink

投稿: しー | 2009/07/27 04:57

chocoさんへ

こんにちは♪
そうなんですよね~、海にいくチャンス、
ここしかないって感じで出かけてきましたdash

ポンプでも、それほど大変なことはないなって感じですね。
はじめはポンプに砂が入りこんだりしないかしらとかsweat01思ったけど、砂まみれになっても特にトラブルありませんでしたよsign01

そうそう、ペットボトルに水ってのは結構役に立つものですよねflair

今週末サマキャンですsports
海水浴も再びポンプで挑みますgood

投稿: しー | 2009/07/27 05:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196974/30658098

この記事へのトラックバック一覧です: 7/20 海水浴!:

« 矯正を始めたのですが・・・ | トップページ | 7/22 ディズニーランドへ »