« 初!とビックリ~!! | トップページ | 7/20 海水浴! »

2009/06/24

矯正を始めたのですが・・・

先週の事件
結局未解決のままsweat01
ニュースでも取り上げられなくなりましたcoldsweats02
どうなってるのかなぁ・・・

とりあえず、翌日には平常通りの登下校にもどりましたconfident

*******************************************************

さてさて話は変わりますが、

リョウの歯smileのこと、昨年永久歯を抜く手術をしましたが、

その後、後から生えた歯の生え方が思わしくないため、

矯正をすることになりましたsweat02

すでに5月から装置をつけています。

1か月に1度の通院のはずが、意外にすぐ装置がとれてしまって、

5月は毎週のように歯医者に通っていましたbearing

矯正歯科まではrvcar1時間かかりますweep

それに、今月に入ってからは、虫歯発覚

矯正を一時中断してかかりつけの歯医者で治療をしてもらうことになりましたshock

このかかりつけは近くなのですが、

いつも混んでいて、かなり待たされます。

おまけにユウも学校の歯科検査ひっかかり、ツグも歯が痛いとか言い出し、

今月は何回歯医者に行くのやら・・・

矯正ってお金も大変だけど、ケアも大変ですね~

歯磨きが難しいsweat01

もともと、歯磨きが下手なので、

歯磨き後、見ると、たくさん食べカスが残ってますcoldsweats01

仕上げ磨き毎日しないとダメかなぁsweat02

矯正のほうは1年半ぐらい通院の予定、気が重いですdowndown

そうそう、当初、装置をつけると、痛みなどのストレスなどで、

血糖に影響upupがでるかもって聞いてたけど、

今のとこ矯正の影響は感じられませんでしたよgood

|

« 初!とビックリ~!! | トップページ | 7/20 海水浴! »

Life」カテゴリの記事

コメント

しーさん、おはよ~。
矯正、いよいよ始まったのですね!
そうよ!そうよ!そうなのよ~~~!!
せっかく矯正しても虫歯になってしまったら・・・
高いお金出してキレイになっても虫歯になってしまったら・・・
無事に装置が外れても後戻りしてしまったら・・・
矯正って、本人も努力しなきゃならないけど
子どもだったら、親も協力しないと上手くは行きませんね。
それにしてもそんなに直ぐに外れちゃうなんて!!
今後、そんな事が続きませんように。
頑張って歯磨きやろ~ね!!

投稿: ハナ | 2009/06/25 05:53

しーさん こんばんは~

 リョウくん 矯正装置 頑張っているのですね!
手術後のことだったし、矯正のお話がでた時、しーさん いろいろと心配されたでしょう。

 リョウくん ポンプや野球などなど新しいことをどんどん始めて いろいろと頑張っていて 偉いですね! すごいですね!

矯正って そっかぁ 歯磨きが難しいのですね。 
仕上げ磨き 面倒な時もあるでしょうが・・・しーさん どうぞ 無理せず 頑張ってくださいね。

 ユウくん・ツグちゃんの歯も 虫ばい菌バイバイ!
 
 

  

投稿: keiko | 2009/06/25 20:15

こんばんわ~
矯正、ホントに大変だよね。
長男なんか、中1からはじめて終わったのつい最近よ。
歯磨きは重要!途中で虫歯になったら装置外したり面倒だからね。
がんばって!
長男、矯正終わったけど親知らずが埋まっててとなりの歯に影響があるらしく、受験が終わったら1泊入院して抜歯なんだって><

歯は大事だからがんばれ~~!

P.S.メール送りました。見てねっ!

投稿: choco | 2009/06/25 21:37

ハナさんへ

姫ちゃんもハナさんも頑張ってるものね。
正直、こんなに大変と思わなかったよ~(>_<)

装置、普通はそんなに取れないものなのぉ?

お直しはタダでやってくれるからいいんだけどさ、
医者が遠いのがねぇ(-.-)

学校帰ってから行くからもう面倒で、面倒で。
ツグもいるし、ユウも一人留守番心配なときもあったりで、
結局3人連れていってるの。

ほんと、もう取れませんように 祈る☆

投稿: しー | 2009/06/28 15:31

keikoさんへ

矯正頑張ってます~。
でも、もう少し歯磨き頑張ってほしいところ。
毎日仕上げ磨きなんてできないよ~(>_<)

矯正の話が出た時は、
意外にもあまり心配してなくて、
甘く見てたみたい、私(^_^;)

結構大変でした。
歯医者が近ければまだよかったのだけど(涙)

ポンプや野球も、そうですね、このところ
いろんなことにチャレンジしてますね。

ポンプも野球もいろんな意味で
ベストなタイミングで始まれた気がします。

ユウ・ツグの虫歯もほんと気をつけなきゃって反省
仕上げ磨きしてませんでした(>_<)
これからは、仕上げ磨き頑張ります!

応援ありがとうございます!

投稿: しー | 2009/06/28 15:47

chocoさんへ

長男くん、矯正期間長かったのですね~。
それはそれはお疲れ様でした。

歯磨きは重要!!
ほんとです。
長男の自覚もいまいち足りないのが辛いとこです。

えー、親知らず抜歯?入院ですかぁ(>_<)
それも大変ですね。
受験が終わるまで、痛みでないといいですね。

ほんと歯は大事です。
いつも虫歯ができてから後悔するので・・・
これからはしっかり磨かないとね。頑張ります!!

メール、ありがとうございます!
ゆっくり時間が取れるときに作ってみたいと思います♪

投稿: しー | 2009/06/28 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196974/30263304

この記事へのトラックバック一覧です: 矯正を始めたのですが・・・:

« 初!とビックリ~!! | トップページ | 7/20 海水浴! »