« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/24

矯正を始めたのですが・・・

先週の事件
結局未解決のままsweat01
ニュースでも取り上げられなくなりましたcoldsweats02
どうなってるのかなぁ・・・

とりあえず、翌日には平常通りの登下校にもどりましたconfident

*******************************************************

さてさて話は変わりますが、

リョウの歯smileのこと、昨年永久歯を抜く手術をしましたが、

その後、後から生えた歯の生え方が思わしくないため、

矯正をすることになりましたsweat02

すでに5月から装置をつけています。

1か月に1度の通院のはずが、意外にすぐ装置がとれてしまって、

5月は毎週のように歯医者に通っていましたbearing

矯正歯科まではrvcar1時間かかりますweep

それに、今月に入ってからは、虫歯発覚

矯正を一時中断してかかりつけの歯医者で治療をしてもらうことになりましたshock

このかかりつけは近くなのですが、

いつも混んでいて、かなり待たされます。

おまけにユウも学校の歯科検査ひっかかり、ツグも歯が痛いとか言い出し、

今月は何回歯医者に行くのやら・・・

矯正ってお金も大変だけど、ケアも大変ですね~

歯磨きが難しいsweat01

もともと、歯磨きが下手なので、

歯磨き後、見ると、たくさん食べカスが残ってますcoldsweats01

仕上げ磨き毎日しないとダメかなぁsweat02

矯正のほうは1年半ぐらい通院の予定、気が重いですdowndown

そうそう、当初、装置をつけると、痛みなどのストレスなどで、

血糖に影響upupがでるかもって聞いてたけど、

今のとこ矯正の影響は感じられませんでしたよgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/15

初!とビックリ~!!

野球を始めて2ヶ月、初めての練習試合がありました。

前の日の夜、2人とも
「ちゃんとボールとれるかなぁ・・・」って心配でなかなか眠れなかったみたいbearing

朝もいつもギリギリなのに、出かける前に庭に出て素振りなんてしてたよhappy02

ピッチャー、キャッチャー、ファースト以外はすべて新入部員。
ルールもいまいちわかってるの??って感じで、
チェンジになっても気付かなかったり、盗塁もタイミングがわからず
すぐアウトにされてしまったり、面白い試合でしたsmile

リョウはレフト、ユウはライトを守りました。
リョウはなんとか1塁打、ユウは残念三振でした。

全員出場させるため、1打席しか打てなかったけど、結果は

勝ちsign03

これから、どんどんいろんなこと覚えて頑張ってほしいなぁって思います。

P6140036

*************************************

今日はリョウもユウも5時間授業、
3時半には家に着くはずでしたが、
4時近くなっても帰らず、
学校のほうへ車で行ってみても、
歩いている子もいない

なんで?と思い学校へTELしても話し中sweat02
歯医者の予約があったので、仕方なく学校まで迎えに行ってみました。

すると、玄関前に数名のお母さんが
話を聞くと、

銃を持った人が逃走中なので子供達は下校できず、
学校で待機させられてるとか。

教室へ迎えに行けば帰らせてもらえるって。

えーーーーーっ、テレビのような出来事にビックリです。

でも、だったら早く連絡してくれればいいのに~sad
歯医者は結局遅れてしまったので、別の日にされてしまいましたshock

近所のお母さんも心配してたので、私から連絡してあげたけど、
その後も連絡網は回ってこなかったんですよannoy

早く犯人捕まってくれればいいけど・・・
明日はどうなるのでしょうか??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/06/10

ポンプその後

ポンプ導入pocketbellから2ヶ月半が経ちました。

慣れてきたせいか、ポンプ交換を忘れたり coldsweats02
お風呂やプールで外したあと、再開し忘れたりsweat02
ベーサルを野球モードから平日モードに治し忘れたり bearing
ボーラス入れ忘れたり sad

いろいろありますが、大きなトラブルはなく、元気に過ごしていますnote

野球も頑張ってますよsign03

Cimg1543

今のとこ野球も体育もポンプはつけたまま、問題ないですgood

***********************

昨日は久々の血液検査hospital
ちょうどポンプ導入前のころは高血糖が多くて A1c 8.1だったのですがshock
今回7.1と少し下がりdownました。

けして良い値ではないけど、よかったconfident

これからゆっくりとポンプの利点を生かした

コントロールができるようになればいいなぁって思います。

*************************

今のベーサル値は

 平日     0.5
 野球のとき 0.3

ここ最近、朝sun高血糖が多いので、
夜のベーサルを少し上げてみようかなと、
昨日から22時~3時を 0.6に変更。

今朝はバッチリ良い値でしたscissors

そして、野球のときは、昼前低血糖が多いので、
0.2に減らしてみようかと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »