« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/15

こんなわけでした。

先日、たいした弁当でもないのに写真を撮った理由とは、、

カメラを買ったからなんです~note

でも外は寒いし、家の中では撮るものもあまりなく・・・
弁当をパシャリとしたわけですcoldsweats01Cimg1320








一眼レフみたいだけど、実は
高倍率ズームのデジカメです。

退職金ももらったことだし、前々から興味のあった
一眼レフを購入する予定でしたが、
撮影シーンに応じてレンズをつけかえたり、
たぶんズボラな私には
宝の持ち腐れになりそうな・・・

いろいろ調べているうちに
高倍率ズームのデジカメにたどり着きました。

写真の画質などは一眼レフにはかなわないだろうけど、
私にはこれでも十分かな。何といってもお安い!
当初考えていた一眼レフの半額以下で買えちゃいましたlovely

20倍ズームなので運動会、お遊戯会もこれでバッチリ対応できそうですgood

P1110027
我が家の2階から
窓越しだけど、
結構キレイ?
日光の山々が見えるんですよー





P1120074
玄関先のメネシアtulip

暖かくなったら
お花の写真もたくさんとりたいなぁ






まずは、撮り方をいろいろ勉強しないとねwink



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/01/09

1/9 雨でした。

昨日の天気予報では
今日は朝から一日雪の予報、
10cmぐらい積もるかもということで、
子供達楽しみにしてたんですけどねぇ、
朝から冷たい雨でしたthink

リョウの溶連菌もすぐ熱が下がり、
8日から始まった学校も休まずにすみましたconfident

学校始りの日は弁当の日でした。
ちなみに冬休み直前の日もです。
給食も材料値上がりなどで大変みたい。

でも、休み明け初日はやめてーsad 
朝辛いー持たせるものもたくさんあるのに・・・。

P1080228











「お弁当美味しかった~」と帰ってきたのですが、
二人とももっと食べたかったとかcoldsweats01

普通にご飯茶碗1杯強で詰めたのですが・・・
お弁当箱サイズアップしないとダメかしらsweat01

たいしたお弁当でもないけど、写真UPしてみましたー。

何故かって・・・それは後日お知らせしますwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/01/05

今年もよろしくお願いします

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    shine 明けましておめでとうございます shine

       昨年中は大変お世話になりました。
       本年もよろしくお願い申し上げます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて年末年始の我が家はというと...

長男退院後
 一番下が水ぼうそう
  ↓
 胃腸炎(パパ以外全員時間差でかかりました)、
  ↓
 風邪、発熱、
  ↓
 眼科検診、小児科、口腔外科受診、予防接種

私、ずーっと病院いきっぱなしでしたよshock

で、今日もまたリョウが発熱。

12/30,1/2も39度台の熱が出たのですが
薬を飲むとすぐ元気になってたので安心してたら、また。

おかしいなぁと思ったら

"溶連菌感染症"でしたshock

リョウはこの病気お得意様です
毎年1回はかかってるsign02

でも、冬休みだし、発熱の原因がわかったのでちょっとホッとしました。

私も風邪で体調がいま一つですですが、なんとかやってま~すbearing

そうそう、今年からブログ内に子供達の呼び名を入れてみようと思いまーす。

長男(10才)→リョウ
次男(8才)→ユウ
長女(3才)→ツグ で、

みなさん、よろしくお願いしますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »