« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/10

退院しました!!

先週の土曜日(12/6)、長男が無事退院することができました。
ご心配いただいたり、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございましたconfident

手術も無事に済み、術後、数日頬が腫れあがってはいたもののdespair
痛みはほとんどなく、比較的早く食事もとることができました。

血糖値は手術前日は緊張のせいか高めupwardrightupwardrightでしたが、
術後は、特別上がったり下がったりはなく順調でしたconfident

ただ、食事前、食後2時間、おやつ前、就前と
普段よりかなり頻繁に測ってましたけどね~coldsweats01

食事ができるようになってからは、
インスリンの単位も本人に任せてくれたので、
おかゆ食なので、インスリンは控えめに打ったり、
差し入れの甘いものcakeを食べるときは追加打ちしたり、
長男と私で何単位打つか相談しながら
上手くコントロールできましたconfident

術後、痛みがひどかったり、ストレスで高くなったりしないかなと
心配でしたが、抜糸も「ちょっと痛かった」と笑顔で話してくれたので、
ホッとしました。
怖がりの長男、数年まえだったら、抜糸するなんて言ったらもうshock
大騒ぎだっただろうに・・・
成長を感じましたねconfident

インスリンポンプの話ですが、
やはり春休みまでお預けとなりました。
それまではしっかり注射で頑張りたいと思います!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »