« 娘のこと | トップページ | 退院しました!! »

2008/11/25

いよいよです。

久々の更新となってしまいましたが、

長男、いよいよ明日、26日入院ですhospital

これまで、術前検査があったり、
麻酔科、小児科、口腔外科の受診とバタバタdashしてました。

そうそう、小児科受診の際、手術とは関係ないけど、
ポンプを試してみたいと話をしてみましたshine

ポンプとは、携帯電話サイズのインスリン注入器で、
お腹など、皮膚の下に入れた細い管から、
24時間インスリンを注入してくれるもので、
毎日4回以上注射していたものが、
3日に一回の針交換だけですむようになります。

この話、先生、乗り気でしたsmile

「いつにする?
できれば2泊3日入院したほうが安心だけど(えっ、そうなの?( ̄ロ ̄lll))
でも、冬休みはすぐお正月休みになっちゃうし、
ポンプのメーカーさんもお休みだと何かあったときに困るから、
春休みあたりかなぁ・・・
あっ、でも今回入院するから、その時でもいいかsign01

こんな感じで、入院時、手術が終わり落ち着いたころ
ポンプを試してみるってことになってその場は終わりました。

でもね、数日後、主治医から電話があり、
お金の請求とか、入院病棟が違うこと(口腔外科の病棟)が問題で、
ポンプの件難しいらしく、結局お流れになりましたcrying

春までお預けかなぁ。
次の検診でまたお話しましょうということに。

でもでも、その次の日、今度は口腔外科の先生から
3科で打ち合わせた結果、口腔外科でなく、
小児科の病棟に入院してもらうことになったとの連絡が!

まてよ、これでポンプのお流れになった理由の一つは解決したわけで・・・
ポンプは?
電話は私が受けたのではないので、聞けなかったのだけど・・・
もしかしたらshine

ポンプ試してみようと思ってからずっと、
おやつ食べたり、予想以上にご飯食べてるときとか
こんなとき、ポンプならすぐインスリン追加できるのになぁって思ってました。

今回、試せなったとしても、なるべく早い時期に試してみたいなshine

でも、不安だったIDDMのこと、3科で打ち合わせしてくれたようで、
少し安心しましたconfident

あとは、先生方にお任せするのみですshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本人はいたって元気、ご安心をhappy01
先週末は市のユニホック大会がありました。

Cimg1063










毎日、元気に、走り回っていますdash
Cimg1080Cimg1095










娘は 11/22 3才の誕生日を迎えましたhappy01

Cimg1069 Cavltg40











メルちゃんのお人形を買ってもらいご満悦heart04




もちろん、この子も元気いっぱいですwink
Cimg1084





|

« 娘のこと | トップページ | 退院しました!! »

IDDM」カテゴリの記事

コメント

しーさん おはようございます。

 長男くんの入院 今日ですね。
こちらは良いお天気です。 空を眺めながら しーさんちの長男くんの手術の無事を祈ってます。


 ポンプ! 主治医さん 乗り気だったようでよかったですねぇ。
導入日が待ち遠しいですねー。


 娘ちゃん 3さいのお誕生日おめでとう~~☆
長男くん・次男くん・娘ちゃんの元気な姿に
励まされますね!

しーさん 看病疲れがでませんように。。。


 

投稿: keiko | 2008/11/26 11:43

こんばんは^^
いよいよですね。
でも3科で打ち合わせして
きちんと対応して頂けるようで
あとはお任せですね。
無事をお祈りしております。
早く「歯」を治して、
春休みには会えると良いね。
そして、あれよあれよと
ポンプのお話。今回は見送り?
でも早い時期に出来そうな予感?かな。

お嬢さん、3歳のお誕生日おめでとう!!
みんなの元気な写真が見れて嬉しいです。

しーさん、ちゃんと休んでね。

投稿: ハナ | 2008/11/26 18:29

そっかあ。。。
いよいよなんだね!
もうそろそろかなあ?って思ってたけど。。。

先生達、打ち合わせしてくれてよかったね。
でも、不安だよね。。。
大丈夫!!
ナオッチもあんなに元気です。
部位は違うけど
手術は不安だよね。。。

おお!!
お兄ちゃんもポンプにしちゃう???
一緒に導入出来ればすごいいいんだけどね!!
ナオッチもポンプに変更になりそう。
同じくらいかな・・・?

しーさん、心は大丈夫?
いつでもメールしてくれていいからね!

投稿: ゆっこ | 2008/11/28 23:38

しーさん、ご無沙汰してすみません><

長男君、入院されたんですね。過去ログをドキドキしながら読みました。
心配でしょうが、きっといい結果が待ってますから安心して下さいね!

ポンプの事も同時進行できればいいですねぇ><
長男君はやってみたいって思ってるんですね。まーくは「いやだ~~~」です( ̄∇ ̄;)
私としてはその方が簡単だし、コントロールも上手く行くんだったらと思ってるんだけど、3日に1回のがどうも痛いというので、ホントの所どうなんでしょうね??

最近、ポンプ導入の話をたくさん聞くので、興味深々です。

しーさんもどうぞ、体調に気を付けてがんばってくださいね。
最後になりましたが、17年間お勤めお疲れ様でした!
めいっぱい、専業主婦を楽しんで、お子さん達と楽しい時間を過ごしてくださいね(-^□^-)

投稿: nao | 2008/11/30 00:35

☆keikoさんへ

おはようございます。
心配してくださってありがとうございます。

手術、無事に終わりました。
食事も徐々に取れるようになってきて、一安心です。

ポンプはね、結局春までお預けとなりましたよ(>_<)
残念だけど、心構える時間ができたと思えばよいのかな。

娘へのコメントもありがとうございます。
入院している子供達をみると、
ほんとに元気が一番だなぁって思います。

特に看病はしてないけど、
午後はずっと病院で
帰りも遅いので、やっぱり疲れますね。

睡眠だけはたっぷりとって、
風邪ひかないように気をつけています!
風邪ひいたら会いにいけないものね。

ありがとう!

投稿: しー | 2008/11/30 07:23

☆ハナさんへ

おはようございます。

手術、無事に終わりました。
食後のコントロールもまずまずです。
本人は、毎日のおかゆにうんざりしてるみたいだけど、
少しずつ食べれるようになってるし、一安心といったところ。

事前打ち合わせで小児病棟に入院できることになったので、
DMの主治医もときどき来てくれるし、
子供ばかりだから周りにも気兼ねなく、
ほんとよかったです。

ポンプは、結局春休みに2泊3日で
導入することになりそうです。
それまでに勉強しておきまーす(^_^;)

娘へのコメントも
ありがとうございます。

私は、大丈夫しっかり睡眠とってますから~(^.^)
心配してくれてありがとう!

投稿: しー | 2008/11/30 07:33

☆ゆっこさんへ

おはようございます。

不安だった手術も無事終わりました。
手術は意外に早く終わったけど、
やっぱり全身麻酔、部屋に戻ってきたときは
まだ意識も朦朧って感じで、
そんな姿をみるのは辛かったです。

でも、すぐ元気になって
ご飯も少しずつ食べれるようになっているので一安心です。

ポンプ、今回はやっぱりムリとのこと。
春休みまでお預けです~(>_<)
ナオッチも同じぐらいかな?
一緒に頑張りましょうね。

私は、大丈夫~(^.^)。
2年前の入院のときに比べたら、
精神的にはずっと楽ですもの。

心配してくれて、ありがとうございます!

投稿: しー | 2008/11/30 07:47

しーさん、こんにちは。

皆さんへのコメントから、
手術が無事終わられたことがわかり
安心しました。
口の中の手術は、食事等大変ですよね。
(主人は、扁桃腺の手術を受けたことがあります。)
もう、だいぶ楽になられたかな。。。

春にポンプ導入になりそうなんですね。
あや、冬休みに決まりました。
自宅でもOKでしたが、2泊3日の入院にしました。
学校が終わる日の午後から入院なので、
病院にいるのは、実質2日ですがcoldsweats01
年末年始は、かなりドキドキですsweat01

娘さん、3才のお誕生日おめでとうございますshine
メルちゃんを持って、とってもうれしそうheart04

投稿: みわ | 2008/12/04 11:39

☆naoさんへ

お久しぶりです。お返事が遅れてすみません。
土曜日に退院し、私の毎日の病院通いもやっと終わりました(^_^;)

経過も順調で、予定より早く退院できました(*^_^*)

ポンプは残念ながら春までお預け~となりました(>_<)
まーくんは嫌と言ってるんですね。
こればっかりは、本人が乗り気にならないと難しいですものね。
うちは、最初は嫌と言ってたけど、針をずっとさしておくと思ったみたいで・・・
そうでないことがわかったら、とたんに「やってみる!」って。今はおやつのときの追加うち、私からなかなか言い出しずらくて・・・
ここが上手くコントロールしやすくなればいいなと思ってます。

3日に1回の交換、痛点に当たると痛いこともあるみたいだけど、keikoさんのところでは、氷で冷やしたり工夫されてましたよ!

私のことへもコメントありがとうございます!
のんびり専業主婦を満喫したいと思います~。
今年は大掃除ちゃんとやろうかな。

投稿: しー | 2008/12/08 17:22

☆みわさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

長男、土曜日、無事退院しました。
手術後はかなり腫れあがってたけど、
痛みはそれほどでもなく、ご飯もおかゆだけど、すぐ食べれるようになったので、BSの方もそれほど乱れなかったので安心しました。

ポンプ、早速試せるんですね~。
ドキドキですね。
でも、何かあれば、すぐ注射に戻せばいいんですものね。
みわさん&あやちゃんなら大丈夫!

うちは、もう少し先なので、導入の際にはいろいろ教えてくださいね。

娘のコメントもありがとうございます。
メルちゃん、お風呂も一緒に入ってますよ~♪

投稿: しー | 2008/12/08 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196974/25633170

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよです。:

« 娘のこと | トップページ | 退院しました!! »