« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/25

いよいよです。

久々の更新となってしまいましたが、

長男、いよいよ明日、26日入院ですhospital

これまで、術前検査があったり、
麻酔科、小児科、口腔外科の受診とバタバタdashしてました。

そうそう、小児科受診の際、手術とは関係ないけど、
ポンプを試してみたいと話をしてみましたshine

ポンプとは、携帯電話サイズのインスリン注入器で、
お腹など、皮膚の下に入れた細い管から、
24時間インスリンを注入してくれるもので、
毎日4回以上注射していたものが、
3日に一回の針交換だけですむようになります。

この話、先生、乗り気でしたsmile

「いつにする?
できれば2泊3日入院したほうが安心だけど(えっ、そうなの?( ̄ロ ̄lll))
でも、冬休みはすぐお正月休みになっちゃうし、
ポンプのメーカーさんもお休みだと何かあったときに困るから、
春休みあたりかなぁ・・・
あっ、でも今回入院するから、その時でもいいかsign01

こんな感じで、入院時、手術が終わり落ち着いたころ
ポンプを試してみるってことになってその場は終わりました。

でもね、数日後、主治医から電話があり、
お金の請求とか、入院病棟が違うこと(口腔外科の病棟)が問題で、
ポンプの件難しいらしく、結局お流れになりましたcrying

春までお預けかなぁ。
次の検診でまたお話しましょうということに。

でもでも、その次の日、今度は口腔外科の先生から
3科で打ち合わせた結果、口腔外科でなく、
小児科の病棟に入院してもらうことになったとの連絡が!

まてよ、これでポンプのお流れになった理由の一つは解決したわけで・・・
ポンプは?
電話は私が受けたのではないので、聞けなかったのだけど・・・
もしかしたらshine

ポンプ試してみようと思ってからずっと、
おやつ食べたり、予想以上にご飯食べてるときとか
こんなとき、ポンプならすぐインスリン追加できるのになぁって思ってました。

今回、試せなったとしても、なるべく早い時期に試してみたいなshine

でも、不安だったIDDMのこと、3科で打ち合わせしてくれたようで、
少し安心しましたconfident

あとは、先生方にお任せするのみですshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本人はいたって元気、ご安心をhappy01
先週末は市のユニホック大会がありました。

Cimg1063










毎日、元気に、走り回っていますdash
Cimg1080Cimg1095










娘は 11/22 3才の誕生日を迎えましたhappy01

Cimg1069 Cavltg40











メルちゃんのお人形を買ってもらいご満悦heart04




もちろん、この子も元気いっぱいですwink
Cimg1084





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/11/05

娘のこと

月曜日は娘の七五三のお参りに行ってきました。

親バカネタにお付き合いくださいhappy02


娘は今月で3才になりますshine

兄二人に鍛えられてか、とっても活発な女の子ですsmile

保育園に通ってますcar


先週末少し熱を出しお休みしてましたが、

連休中は回復し無事お参りを済ませることができました。


前撮りでは水色のお着物でしたが、今回はピンクにshine

着替えとお化粧が終わると、まるで別人のように

おしとやかで、可愛らしかったです~lovely

Cimg1049_c

でも、行動はいつもと一緒なので~sweat01

神社では走る~dash

兄とじゃれる~catface

ポーズはピースscissors

やっとこさ撮った写真でした。

前撮りしててよかったcoldsweats01




さてさて、もうひとつ、嬉しいニュースが

先月、娘の1年に1度の心臓検診がありました。

娘は生まれたときから心臓の壁に穴が開いていますcoldsweats01

でもでも、今回、穴がふさがったとの診断がでましたhappy02

肺動脈弁狭窄もあるのですが、ごくごく経度とのことで、

定期健診も終了していいってgood


でもね、健診などで、心雑音は言われるかもしれないから、

そのときはまた来てくださいねだってshock

来月、3歳児健診があるんですけど・・・

引っかからないことを祈りますshine

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »