« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/30

7/29 夏休みの過ごし方

子供達が夏休みに入って一週間以上経ちました。
今まで長期休みは学童だったので、毎朝弁当作りに追われてたけど、今年は違います。

4年生学童は夏休み特別やってくれることになってたのだけど・・・
・同じ小学校男子がいない
・学校のグラウンドが全面工事中で外遊びができない
・本人行きたくない
というので、自由に遊べる自宅を選びました。

基本は長男次男2人で家で留守番です。

 朝食後~AM9時 pencil 勉強タイム
 AM9時~10時  pencil ソロバン塾へ(自転車で)
 AM10時~昼   run 友達と遊ぶ
 昼           riceball 家で昼食(炊飯ジャーからごはんをよそって、おかずをチン)
 PM1時~3時   sports 学校のプール(自転車で)
 PM3時から5時  run 近所のお友達と遊ぶ

 (金曜日だけ PM4:50~ スイミング(バスが自宅近くに迎えにきます))

こんな感じで過ごしています。

まぁ実際には学校のプールがない日が多いので、
昼頃おじいちゃんが実家に連れてってくれてることが多いのですが(^_^;)

出かけるときは鍵をかけて、
なんとか留守番出来てるようです。

昼のインスリン注射は本人に任せていますが、
日中お菓子を食べたり、アイスを食べたりで、
昼夜は高血糖のオンパレードですbearing

先日の検診でA1c6.3と見事な数字を出したのに、
このままではまた逆戻りかな~
夏休み、早く終わって~gawk

追加うちも一応お願いしてるのだけど・・・
やっぱり遊びたい気持ちが優先しちゃうのか、自覚してないのか
なかなか打ってくれません。


今週末はサマーキャンプsports
ここでまた、いろいろ学んできてくれるといいなぁと
願っていますshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/07/06

夏だね!!

土、日と、とってもとっても暑くていいお天気だったので、
庭にプールを出して水遊びしました。

長男は、こんな小さいプール、オレは入らないよー!
と言ってたのに・・・
妹の気持ちよさそうな姿を見て、
やっぱ入っちゃおうって。

狭い中、めちゃめちゃ楽しそうな3人でした。

Cimg0664

とっても楽しそうだったのに、兄2人、
宿題の日記に書く内容がないとボヤいているので
「プール入ったこと書けば?」と言ったら
「えー、あんなプールじゃ恥ずかしいよ!!」だって。

そ、そうなの。

そういえば、先週今週はずっとお出かけせず
どこも連れて行かなかったのです。

来週からお楽しみイベントが盛りだくさんだから勘弁してね!!

*******************

暑さのためか、お世話が悪かったのか、
金魚の赤ちゃん、最後の1匹も
とうとう動かなくなってしまいました。
金魚ちゃん、ごめんね~weep

もとからいる金魚はマメにお世話しなくても全然元気なんだけど、
やっぱり赤ちゃんのお世話は難しいみたいですdown

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »