« 恐るべし・・・ | トップページ | また、また、また(;_;) »

2008/02/10

つぎからつぎへと

先週に引き続き、今朝も雪が積もりました。
今日は前回ほどは積もってないけど、朝は道路にもかなり雪が残ってました。

先週の大雪では、子供達大喜びで、寒い中ずーっと外で遊んでいました。
次の日の朝、長男が「喉痛い~」と起きてきた。
寒いからそろそろ終わりにしたら、と何度も声かけたのに
聞かずに夢中で遊んでいるから、
それみたことか!ちょっとはしゃぎすぎだよ!と思ってたら、
実はこの喉の痛み、風邪じゃなかったのです。

夕方家に帰って、まだ喉が痛いと言うので、熱を測ると38度!!
すぐに医者に連れて行くと、口の中をみた瞬間
「あぁ、これは"溶連菌感染症"に間違いないですね~」だって。
一応検査もしてもらったけど、バッチリ反応出てました(>_<)

あぁ~また(>_<)。
長男、この溶連菌感染症は過去に何度もかかってます(-_-;)
一年に2度かかったこともあったり・・・
周りであまり流行ってないときにもかかったり、
もらいやすい体質なの?

以前は2,3日お休みしたと思うけど、
今回は1日でOKがでました。熱もすぐ下がったし、
大きくなって体力もついたから治りも早いのかな?

BSにもあまり影響はありませんでした。よかった。

でも、今度は娘が、
昨日の午後から吐き気がひどく、何も食べれない状態。
熱もあり、かなり辛そう。
朝一で当番医に診てもらって来ました。
"胃腸炎"です。
これも、我が家では冬場必ず誰かがかかる病気です(>_<)。

お薬を飲んだせいか、今ぐっすり寝ています。
早く回復して感染者が出ないことを祈るばかりです。

|

« 恐るべし・・・ | トップページ | また、また、また(;_;) »

子供達」カテゴリの記事

コメント

あらま。。。
大丈夫ですか?
溶連菌って感染率が高いですよね?
検査もツライって聞いたし。。。

でも、早く良くなってよかった!!

って今度は妹ちゃんまで。。。
早く良くなりますように!

しーさんも気をつけてね!!

投稿: ゆっこ | 2008/02/10 22:21

長男君、すぐに治って良かったです!

って、今度は妹ちゃんが(>_<)
ウチも子どもが小さい時(特に長女)は、毎年必ずなっていました(T_T)
早く良くなるといいね!

本当に子どもって、なぜか次から次(一人治るとまた一人)と具合悪いのが続くから大変だよね(@_@;)
しーさんも無理しないで下さいね。。。

投稿: ひふみママ | 2008/02/11 00:14

本当に次から次だぁ・・・
しーさん、お疲れでませんように。

そうそう、溶連菌って
なりやすい体質の子っているようですよ。
友達が言ってました。
同じところで遊んでいても
ウチの子だけは必ず貰ってくるのよ~~って。

>早く回復して感染者が出ないことを祈るばかりです

ホントですね。お大事にしてください。

投稿: ハナ | 2008/02/12 08:45

☆ ゆっこさんへ

こんにちは♪
心配してくださってありがとうございます。

溶連菌はほんと何度もかかっちゃって困ります(-_-;)
検査は喉の奥の粘膜を少しとって調べるの。
インフルエンザの検査よりはましかもよ。

お兄ちゃんは回復が早かったけど、
珍しく今回娘がぐったり。
2日以上元気がなくて食事もとれなくて、
今日はやっと回復の兆しが(^.^)
明日は保育園いけと思います!!

投稿: しー | 2008/02/12 13:57

☆ ひふみママへ

ひふみママのとこも毎年かかってた?(^_^;)
この時期インフルエンザあるし恐いよね~。
子供3人もいると、みんなそれぞれ、
この時期、家族みんなが元気ってことの
ほうが少なかったりしてね。

お互い体調管理には気をつけましょうね!

投稿: しー | 2008/02/12 15:42

☆ハナさんへ

ありがとう!
今回は娘の体調不良が長引いて
ちょっと疲れてます~(+_+)
でも、だいぶよくなってきたのでもう大丈夫かな。

溶連菌ね、今月のESSEにタイムリーに
記事が載っていたの!
やっぱりかかりやすい体質ってのはあるみたいで、
喉が弱い子はかかりやすいとか書いてあったよ~。
お友達のお子さんも同じ体質なのかもね(^_^;)。

投稿: しー | 2008/02/12 15:48

こんばんは(*^^*)
長男君、大丈夫ですか?
溶連菌って結構どこでもいるって聞きますよね。この寒い時期だから繁殖し易いのかな?
うちはまだ誰もかかったことがないのですが・・・ もしかして気付いてない??

BSに影響がなくて良かったですね。
うちもせっかくA1cが良くなったと思ったのに、400や500が出てしまって↓↓です(>▽<

娘さんの胃腸炎も気になりますね。
お大事にされてくださいね!

あっ、遅くなってすみません。
お誕生日おめでとうございます(-^□^-)

投稿: nao | 2008/02/13 20:55

あらら・・大丈夫ですか?
大変ご無沙汰です。
何かと問題ありで、
ブログ変えました。
また覗きにきます。
ひとまずお知らせです^^;

投稿: ミカン | 2008/02/15 11:33

☆ naoさんへ

こんばんは(^^)
誕生日、メッセージありがとうございます!

溶連菌は最近よく聞くようになりましたよね。
でもやっぱりかかりやすい子と大丈夫な子がいるのかな。
うちは長男ばっかりかかります(-_-;)
naoさんのとこは、かかりにくい体質かもしれないですね!

胃腸炎もやっとよくなってきました。
この時期、インフルエンザもあるし、
気をつけないといけませんね~。

投稿: しー | 2008/02/15 21:37

☆ ミカンさんへ

お久しぶりです~。
お元気でしたかぁ(^^)
ブログ復活したんですね!!
また遊びに行かせてもらいま~す♪

投稿: しー | 2008/02/15 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196974/10385493

この記事へのトラックバック一覧です: つぎからつぎへと:

« 恐るべし・・・ | トップページ | また、また、また(;_;) »