« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/27

恐るべし・・・

すっかりサボっていました~。
特別体調を崩したりしたわけではありません。ご心配なく(^^)

昨日は私の30数回目の誕生日でした。
主人にはお花のアレンジメントとケーキを、
子ども達からはビーズのネックレスをもらいました。
このネックレス、なんと手作りなんです!!
(カメラが壊れてちょっときたないケータイ画像ですが)
心温まるメッセージまでつけてくれました。
この年になると、あまり誕生日は来て欲しくないけど(^_^;)、
祝ってもらえる家族がいるって幸せですね♪

Image047 Image050






夜は近くのファミレスに食事に行きました。
帰ってからバースデイケーキを食べたのですが。
このケーキがくせ者(^_^;)

とってもおいしくて2切れ食べた長男。
夕食のQがまだ少し効いているかなとは思ったけど、
追加打ちしないと、たぶんたりない。

食後しばらくしてBS測ると 195 だったので
追加打ち1単位にしました。

就寝前BS見てガ~ン。
256
全然足りてなかった(-_-;)。

また追加打ちさせるのもかわいそうなので
Nを8単位打ちました。

Nをいつもより多く打ったので少し心配。
夜中の3時に測定すると。
350 (>_<)
ここで追加のQ2単位打ちました。

そして今朝のBS 261(-_-;)。

完全にノックアウトです。

ケーキって後から血糖上げるのかなぁ。

追加打ちも何単位打ったらいいかわからないし、
以前買った本(さらっと眺めただけでした)があるので 
"カーボカウント"(摂取する炭水化物の量で適切なインスリン量を計算するもの)
少し勉強しようかなぁと思いました(^_^;)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/01/03

今年の目標

2008年始まりましたね☆

本年もよろしくお願いいたします。

昨日は家族みんなで今年の目標を立てました。

 私  :いつでも人を呼べる家にする!!

 主人:月に一度は夕食を作る!!

 長男:毎日お手伝いをする!!(ちょっとアバウト過ぎ?)

 次男:  同上!!

 長女:オムツを卒業する!!

今年は春から長男の学童保育が利用できないので、
もしかしたら放課後家にお友達が家に遊びに来ることも!?
今の我が家、2階の子供部屋は洗濯物の山があったり、
荷物置き場と化していたり、とてもじゃないけど
関係者以外立ち入り禁止!!状態なんです(-_-;)
もちろん1階もいつも散らかっております。

今は大掃除したので、1階はすこし片付いていますけど(^_^;)
子供3人、脱ぎ捨てた洋服、おもちゃ、本、など、
あっという間に散らかります(涙)

なんとか片付けやすいお部屋へ改造し、
自分のものは自分で片付けられる工夫をして
楽をしようかなと思ってます。

長男、次男の目標はもっと具体的に考えないとダメだなぁ。

主人のはこれといった目標がすぐ出てこなかったので、
半強制的に決定(^_^;)
今はカレーと麻婆豆腐、チャーハンぐらいしか作れないけど、
他のレシピにもチャレンジするそうです。
そのかわりまずくても食べること!!が条件(^_^;)
楽しみです♪

どんな一年になるのかな・・・
 みんな元気で楽しく暮らせますように☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »