« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

お世話になりました☆

クリスマス前に体調を崩し(>_<)、なかなか復活できずにいましたが、
やっと仕事も終り、年賀状も出して、少しずつ大掃除はじめています。
↑ってもう大晦日よ~!!(>_<)

まぁ普段から散らかっているので大掃除以前の問題なのですが・・・
とりあえずリビングは片付いたので、よしとしましょう。
まだ今日一日あるしね(^_^;)。

今年は1年半ぶりに仕事復帰し、娘は保育園に入園、
次男は小学校へ入学と何かと忙しく、あっという間の一年でした。

でも、このブログを通して、たくさんのIDDMママさんと知り合うことができ、
たくさんお話することができ、とってもhappyな一年でもありました。
いつもあたたかいコメントいただき、ありがとうございました。

なかなか更新ができなかったり、文才がなかったり(笑)、
皆さんのところへもなかなかコメント残すことができずにいたり(スミマセン)

ほんとにマイペースではありますが、細々と続けて行きたいと思っていますので、
来年も引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!

☆☆ 良いお年をお迎えください ☆☆



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/15

ドレミファだいじょうぶ

今日は娘のおゆうぎ会でした。
いつもならパパがビデオ担当だけど今は出張中。
でも、出張前にビデオ充電、換えの電池、テープ新品、
完璧に用意してくれていました。
娘の初舞台、見たかったんでしょうね~(^_^;)

今日は私がビデオ撮影、
カメラは次男が「僕が撮る!」と張り切って撮ってくれました。
が、その写真、後から見たらどれもピンボケどころか、
フレームに娘が納まっていない(-_-;)
頭だけのもの、映っていないものもしばしば・・・。
まぁ期待はしてなかったけどね。
長男に任せたほうがましだったかな・・・。
ビデオはなんとか撮れてたのでよしとしましょう。

娘は1歳児クラス。
「ドレミファだいじょうぶ」を踊りました。
タイトルだけでは??ですよね。

実は初めてのおつかいのテーマ曲?
「だ~れにも ないしょで お・で・か・け・なのよ♪・・・」ってヤツでした。

みんなオーバーオールを着てニット帽をかぶり、ポシェットをさげて、
衣装を着て登場するだけでみんなすごく可愛い!!

うちの子は動きが小さめではあったけど、泣かずに一応動いてました。
朝、先生に預けに行った時は大泣きでどうなることかと思いましたけどね~(^_^;)。

昨年の今頃はヨチヨチ歩きだったのに、子供の成長ってなんて早いんでしょう。
特に3番目だと特別手をかけることもなく、
気がついたらこんなこともできるのね~ってことが多かったりして(^_^;)

T_oyuugiだいこんかってきたよ~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/14

自分時間

4日から主人がアメリカに出張しています。
帰国は21日。長いなぁ・・・

というわけで、いつも以上に自分時間が取れません。

気がつくと、子供と一緒に寝 (_ _).。oO  ←まぁ、これはいつもと一緒だけど・・・
朝少し早起きして自分時間を取っていたのが、最近はまったく起きれない。

ネットもできないし、買い物にもいけないし、ストレス溜まります~(>_<)

なんとか子供たちを早く寝かせようと、ご飯もお風呂も速攻でと思うと、
帰ってから休む暇もなく、結局寝かしつけのときに、疲れきって寝てしまうのです。

早くこの生活から脱却したい!!

そんな中、今週は長男体調を崩し月火とお休みしました。
症状は「気持ち悪」いと「微熱」でした。

この「気持ち悪い」IDDMにとってはくせものです。

ご飯食べれるのか?
どれぐらい食べれるのか?
本人もわからない。
食べれないかと思ったら、けっこう食べれたなんてことも。

インスリンの単位決めに毎回頭をひねりました。

前半は食欲もなかったので、食後様子を見て打ち、
後半は、食べすぎてBS上がりすぎ、追加打ちもしました。

今はすっかり元気になり、BSも落ち着いたかな。
吐くこともなかったし、軽く済んでよかったです。

学校では同じ頃、同じクラスで6人もお休みがいたそうです。
嘔吐下痢症や風邪が流行っているようなので、皆さん気をつけましょう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »