« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

よく寝ているので・・・

風邪薬のせいか、今日の昼ねよく寝てくれます。
この隙に、北海道帰省の写真をちょびっとUPしちゃおうっと。

北海道(札幌)には主人の両親が住んでいます。
遠いので年に1度しか帰れません。
数年前までは飛行機が多かったけど、昨年からフェリーで帰省しています。
このほうがむこうで車を自由に使えるし、荷物もたくさん持っていけるのです。
費用も安くすみます。個室なので高いのは高いですが・・・。
飛行機代ってなんであんな高いのでしょう・・・。

今回は行きは 大洗→苫小牧
帰りは 苫小牧→新潟便をゲットできました。

この船の予約がね、お盆時期だとなかなか取れないのです(>_<)
行きと帰りは船会社が違って、船も金額も違います。
今回わかったこと、太平洋側のフェリーのほうが船は小さいけど部屋が広い!
日本海側は船は大きいけど、部屋はちょっと狭い。金額も若干安い。
でも新潟から栃木へ帰る高速代を考えると、とんとんかな?

そういえば予約も大洗便のほうが取りにくかったな。。。

船に乗っている時間は
夕方出て次の日の午後着く感じ。
結構長い時間だけど、夜は寝てしまうし、部屋で飽きたら海を見にいったりと、
意外と退屈しなくて快適なんですよ。

皆さんも是非、機会があればフェリーの旅を経験してみてくださいね!

Hune_kakiHune_2






             ↑大洗→苫小牧1等個室(洋室)

Hune2Shinnihon






↑苫小牧→新潟の1等個室です。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

始まったけど・・・

月曜から学校が始まりました。
朝が苦手な次男の対応がちょっぴり大変ですが、
お弁当作らなくて済むし~♪
宿題も今のとこ学童でやってきてくれるので
ちょっぴり楽になったかな。

でもでも、今週急に寒くなったせいか、
子供たち体調不良で長男が水曜日微熱で休み、
今日は娘が発熱です~(>_<)
ついでに私も一緒に休んで
夏休みの疲れを癒してたり・・・
週末で回復してくれるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/26

きょうで終り

夏休み最後の日の夜、
近所の6家族が集まりバーベQをすることになりました。
心配だった宿題はなんとか終わりましたよ(^_^;)

6家族で子供は15人\(◎o◎)/!
いままで3家族ぐらいでやることはあったけど、
今回は子供がいるおうち皆参加。
0才から11才まで、すごい集団になりました~。

子供たちはお腹が満たされると、
道路まで(道路といっても袋小路なので車はこないんです)繰り出し、
暗い中、懐中電灯を照らして
ナイトミュージアムごっこ?やら、
おばけごっこやら、みんなで楽しそうに遊んでいました。

注射も最近はどこでも平気になったのか?
ここですると皆の見てる前でやってました。
ジュースを飲んだり、食べる量もよくわからないし、
食べたあと走り回るし、単位決めが難しいところですが、
低血糖も、高血糖もなく、ちょうどいい感じで就寝しました。

明日から学校、家をでる時間は7時35分。
夏休み中ずっと7時過ぎまで寝ていた次男が
起きれるか心配です~。








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/23

帰ってきました!

17日の夜、我が家へ帰ってきました。
長男の具合もすぐよくなり、元気です!!

そして、また忙しい日々が始まりました。
弁当に宿題(自由研究終わってません(>_<))
血糖値もかなり乱れてます(-_-;)

あぁ早く終わって夏休みーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/13

プチシックデイ?!

朝食後頭がいたいと言い出した長男。念のため血糖測定してみると72。
ジュースを飲ませて少し回復したものの、頭痛が辛いらしく、元気もなし。
低血糖で具合が悪いのかと思ってたけど、実は風邪だったみたい?!
熱も少しあったので、当番医にかかって頓服をだしてもらいました。
昼過ぎは元気復活したので、予定通りおじいちゃんおばあちゃん達と温泉宿に出掛けました。でもまたはしゃぎすぎたのか、夕食のバイキングは余り食べれず、先に部屋へ帰って寝る始末(-_-;)明日は元気になってよね〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/12

暑いですよ〜

北海道もあっつ〜いです(-_-;)。
ただいまの外の気温34℃。
今は大倉山展望台に来ています。がっ、お昼寝タイムに入ってしまった娘と車中で留守番です〜(>_<)。ヒマです〜。
男組はジァンプ台を見に行っております。

そうそう昨日は夕食後盆踊りに参加。予想以上の動きっぷり(盆踊り以外で走り回ってて・・・)に低血糖になりました(+_+)。
先に子供逹だけ行ったのですが、レスキュー2個持たせておいてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/11


今回は乗り遅れることもなく(^_^;)大洗からフェリーで無事に北海道入りしました〜!

夕食はバイキング。先日のサマキャンでインスリンの後打ちを学んだらしく、今日も後打ちにと言ってたものの、測ってみると、なんとHi(>_<)
速攻打ちました(汗)
デザートにジュース、バイキングはどれぐらい食べるか読めません。とりあえず控えめに6単位。後で高かったら追加かなと思ったけど、ちょうどいい感じ。よかった(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/08

忙しい夏休み

弁当作りは少し慣れてきたものの、やっぱり忙しい夏休み。
すっかり更新がとまってます(>_<)。

次男のサッカー合宿、長男のサマーキャンプも無事終り、
後は1年に1度の大イベント!?
北海道への帰省が迫っています。
10日から18日まで留守になります。
余裕があれば携帯から投稿もできるかな・・・

ほんとは長男の血糖管理の記録としても、
まめに残しておきたいのだけど・・・
夏休みが終わったら頑張ろう!!

心配していた糖尿病サマーキャンプですが、
とってもとっても楽しかったそうで、
帰ってきたその日は、話が途切れることがないぐらい、
たくさんの報告をしてくれました(^^)
また来年も行きたい!!って。


| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »