« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/25

夏休み!

夏休みが始まりました。
長男、次男は学童ですが、毎日お弁当持参です(>_<)。
作りなれてないので、毎日となると・・・辛いです~。

日曜日、主人がやっとアメリカから帰ってきました。
嬉しそうな子供たち、いろいろ話しを聞いてもらいたいらしく、
3人いっせいに別々に話しかけてたり、パパ大変そう(^_^;)
でも嬉しそうでした。

昨日から次男はサッカーの合宿で2泊出掛けています。
毎朝「早く起きなさい!」「顔洗ったの!」「早く着替えて!」と
何度も声をかけないと動かない次男、
いないとちょっと楽ではあるけど、寂しいものですね。

今日はこれから学校の個人懇談です。
学校生活、ちょっと問題ありの次男、
先生に何言われるかちょっとドキドキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/13

学校行事多すぎ(>_<)

今日は長男の学年の親子活動でした。

水曜日に授業参観&PTAがあったばっかりなんですけど・・・(-_-)
同じ週に2回も、休み取りづらいです。。。

再来週は個人懇談もあるし、その他もろもろ、
休まないとならない予定が多くて、困っちゃいます。

ちょっと愚痴ってみました(^_^;)

親子活動は体育館で、体を動かすゲームをしました。
それほど激しい運動ではないのだけど、
汗っかきの長男は、Tシャツの背中、汗でびっしょりでした。

最後にペットボトルの飲み物が配られたのですが、
長男が選んだのは、スポーツドリンク(-_-)。
IDDMでなかったら、まったく気にせずいられただろうに、
すかさずカロリーチェックしている自分がいました。

このまま家に連れて帰れるなら、それほど気には
しないんですけどね・・・、このあと、スイミングがあるので
学童へ行かせます。(学童からバスに乗るので)
学童のおやつ、月曜日と金曜日はなぜかパンがでるんです(;_;)。

スポーツドリンクにパン、どれだけ上がるか予測できません(>_<)。
まぁ高くて辛いと訴えたことはあまりないので、そのまま置いてきましたけど、
スイミング後(夕食前)BSは289でした(-_-)。
夕食前Qを多めに打ってなんとか落ち着きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/11

海外出張

先週の木曜日から主人がアメリカに出張してます。
いつも帰りが遅いから、平日の夜は
家事、育児の協力はあまりしてもらえてないので
生活パターンはほとんど変わらないのだけど・・・、
朝の限られた時間、やっぱり1対3(親:子)は忙しい(>_<)
こんなときにかぎって、旗当番(通学時、横断歩道に立って子供達を渡してあげる係り)が回ってきたり、娘が熱を出したり、保育園のバザーの作品作らなきゃならなかったり・・・バタバタの毎日です。

今までは早朝がネットタイムだったけど、
しばらくは、なかなか更新できないかな・・・。

海外出張はめったにないことだけど、
たまたま長男が発病して入院したときも主人は海外出張中でした。
頼りたくても頼れない、連絡手段も時差があるメールのやり取り。
ほんとに不安で辛かったです。

今はコントロールも落ち着いているので大丈夫かな。
あと1週間、なんとか乗り切らねば!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/05

定期検診

今日は長男の定期検診でした。
朝の血糖は夜のNを増やしたことで落ち着いているし、
昼間のコントロールも良好。
特別相談することもなく、血液検査もなし、
いつもより早く終わりました(^^)。

でも・・・、ちょっと失敗。
使い終わった注射針や注射器を病院で捨ててもらっているので、
持ち帰り品を入れる大きな手さげ袋に入れて持っていたはず・・・なのに、
車に置き忘れてしまったのです。
まぁ針は来月捨ててもらえばいいんですけどね(-_-)

こんなときに限って・・・、
いつも紙袋に入れてくれるチップや針、
透明のでっかいビニール袋に入れてく出してくれました。
かっこわる(-_-;)
とりあえず、持ってたバックにしまえる分はいれて、
売店で買い物した袋があったのでなんとか入りましたけど・・・。
今度から大きいバック、もしくは紙袋、忘れずに持っていかないと。

チップやセンサーも前々回から
事前にもらう数を紙に書いて渡すことになったのですが、
支給されるときは、中身確認してから帰ってくださいねと言われるんです。
でも、紙渡しちゃったので、いくつでお願いしたかわからない(>_<)
まぁざっとみて、看護師さんを信用して帰ることにしました。
次回は数を控えておこうっと。





| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »